人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手

切手_d0187361_5224349.jpg

                  手紙を書いた時に
              その季節に合った切手を選びます。

              特にお花の記念切手が好きです。
 
              売っているとついつい見てしまい
               ばら売りで気に入ったものを
                 数枚購入してしまいます。

               少し大きめのものを郵送する時も
             同じようにその季節にあった切手を選んで貼り、
            足りない部分を郵便局で買い足すようにしています。

                       が、、、
              最近、郵便局では、金額が印刷された
                切手がわりになる小さな紙が
                 貼られるようになりました。。。

                職員のみなさんの手間を考えると
              その方が断然早いのは分かるのですが
                 私は1枚1枚模様の違う
                切手がいいなぁ~と思うのです。。。

               





             



         
切手_d0187361_5315485.jpg

                  切手つながりでもう1つ。
               大好きな思い出深い切手です。

               白無垢・綿帽子で式をあげた私。
 
            結婚しましたという連絡のハガキに使った切手が
                     この切手でした。

                  この切手の存在を知ってから
               自分の結婚の時は絶対にこれを使いたくて
                      調べて調べて
                     取り寄せたものです。

                              ちょっと初心に戻れる1枚です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

参加してみることにしました。。。  よろしくお願いします^^;
               
by witch-of-anranju | 2010-12-21 05:35 | 暮らしのこと
<< コサージュ ベレー >>