人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の飾り

 節分の飾り_d0187361_1315559.jpg

いい加減
   お正月気分から抜けなくては^^;

玄関ホールのミシン台の上は
季節のものを飾る台にしています。










節分の飾り_d0187361_131687.jpg
ミシンの天板がそのまま残っていて
いい感じに古く
いい感じに色も濃いので
和雑貨も似合うと思ってます(笑)

日本人だからこそ。。。

古くからの行事は大切にしたい。。。です。

少しづつ集めた節分の鬼。
たしか信楽焼だったと・・・

一合枡は
もうかれこれ10年くらいまえに
実家の古い升と
お店で売ってたピカピカの升を
こっそり(!?)交換しておいたもの(笑)

節分の飾り_d0187361_1324313.jpg

                             
にしても写真は難しい。。。

自分が何を撮りたいのか???

一人カメラを抱えて四苦八苦しておりました^^;


この写真も満足してませんが
       世界観は伝えられるかと。。。(汗)

きっと旦那さんからダメだしをくらうんだろうな。。。(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

参加してみることにしました。。。  よろしくお願いします^^;





              
by witch-of-anranju | 2011-01-21 13:26 | 暮らしのこと
<< 若草山の山焼き 蒸しパン >>