人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革のしおり

革のしおり_d0187361_15433147.jpg
大好きなお家の近くの貸し農園の
たくさんのアトリエやら工房。

そこの1つのお店
真鍮と革の K3 Factoryさん。
大好きな作家さんです。

そこで革の余りを使った
しおりつくりのイベントがあったので
参加してみました。

幼稚園で“ぬいとり”という作業もしてる夏萌、
針と糸には慣れてるはず。。。

K3さんに4歳児もできるか聞いてみたら
大丈夫だという事だったので
夏萌も参戦。


夏萌がどんな色合わせをするのか
どんな縫い方をするのか
ワクワクしながら見てました。

後ろで見てる私が
嬉しくてニヤニヤしてしまうほどに
彼女は真剣に真剣に
作っていました。

そして、最後には
おもしろかったから
もう1つ作りたいと。。。

すごく嬉しい言葉でした(笑)

革のしおり_d0187361_1536178.jpg

                        左が夏萌作。

                        とてもとても丁寧に
                  時間をかけて夏萌に教えてくださったK3さん・・・

                      本当にありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

参加してみることにしました。。。  よろしくお願いします^^;



ついでに。。。

以前から革というものにすごく興味がありました。

革製品、大好きだし(笑)

「ここに、こういう革のタグあったらかわいいのになぁ」
「ここだけちょっと革欲しいよなぁ」

既製品をリメイクする時とか
自分で作ったものにもう1工夫欲しい時
よくそう思ってました。

今回、本当にたった6針程度革を縫っただけでしたが
今まで疑問だった事などが分かったり
それよりなにより
「やっぱりおもしろい!」なんて
思ってしまった訳です^^;

1つの事を極める事は全くなく、
いろんな事を広く浅く。。。の私^^;

革、やってみたいなぁ~。。。

(って、初心者セットを売ってるお店、見つけちゃったんだよね~^^;)
by witch-of-anranju | 2011-01-23 16:03 | 暮らしのこと
<< 春はそこまで・・・ 若草山の山焼き >>