バラのフェンス

d0187361_13582955.jpg

                  この3連休の間に
                  この作業ができて
                  大満足です・・・

               庭の片隅にあるキッチンガーデン。

                 その向こう側にある
            裏側のお家のこの壁が気になって気になって。。。

                全く害はないのですが
         このコンクリートの冷たさがなんとかならないかと
                 ずっと思っていました。

                   そして、解決。

          ここならトゲのきつい“ ナニワイバラ”を植えても大丈夫!と
                バラを植える事にしました。

           バラのフェンスをどうしようか・・・と考えて
               ホームセンターをウロウロし
               このような形に収まりました。

                 柱を支えているのは
          1000円程度で売られているコンクリートの塊です。
            簡単に柱を付けられるようになっています。
          柱は防腐材をもともとつけてあるものにしました。
               手間を省きたかったので・・・
            ネットは大好きなワイヤーメッシュです。
               一雨来たらサビサビです。

          この場所はキッチンから一番よく見える場所。
              ここであの花が咲いてくれたら
              キッチンは特等席になります♪

              バラに関しては全くの素人・・・

             まみんさんやそくご存知の方に伺って
                 頑張って育てます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

参加してみることにしました。。。  よろしくお願いします^^;


       





        d0187361_14171774.jpg
ビフォーです・・・(笑)

完成した後、
やたら柱がきれいだったので
汚してみました^^;


といっても
防腐材を塗ってあるので
叩いたり削ったりはできない為
ペイントするしかできませんでしたけど。。。
[PR]
by witch-of-anranju | 2011-02-13 14:22 | お庭のこと
<< 無駄という名の贅沢。。。 2Fのサニタリー >>