人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルムの空 原種デージー

アルムの空 原種デージー_d0187361_104112.jpg

             原種デージー アルムの空

                キク科

                多年草

               草丈 5~10センチ

             花は原種が好きなんです。。。

               原種と聞くと、
                ついつい欲しくなる(笑)
 
                 原種の花は
                 素朴で力強い・・・

             アルムの空 という名前もいいね。
             
            きっとハイジがアルムの山で摘んでいた・・・
                そんな気分にさせてくれます(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

更新の励みにしています! よかったらポチッとお願いします。

            
             



                 この花を見ると
                大好きなお花屋さんの
               まみんさんを思い出します。

            以前住んでいた賃貸のお家の前であった
                OPEN House。
                 そこはまさに、
             クラフトさんが作られたお家でした。

                クラフトさんと私たちが
                 出会った場所です・・・
            ま、正確にいうと“再会”なんですけどね(笑)

                    そこに
                   まみんさんが
              かわいい愛車:はなぽけ号でいらしてて
                お客様に花苗を1つプレゼントと
               私にも1つ選ばせてくださったんです。

               その時、私が選んだのがこれでした。

                 その時、いただいた苗は
                 夏の私の管理不行き届きで
                枯らしてしまったのですが・・・

                 昨日、強行突破で伺った
                  まみんさんのお店で
                   再会できました。

                   やっぱりこの花は
                まみんさんと繋いでくれますね(笑)
by witch-of-anranju | 2011-02-17 10:53 | お花。
<< 赤いソースパン お気に入りの花器 >>