人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラの木

サクラの木_d0187361_2051092.jpg

                グリさんのお店の前に
                それはそれは大きな
                サクラの木があります。

                お友達のこむすめさんも
                 書かれていましたが
              私もこの時期のサクラの木をみると
                思い出す話があるのです・・・

             中学1年の国語の教科書だったと思います。
  
             染織家の・・・どなただったか^^;が
               花が咲く直前のサクラの木の皮で
                    糸を染めると
             その糸は鮮やかなピンク色になったという話。

                 花咲く前のこの時期から
                  サクラは木全体で
               ピンク色になろうとしていると。。。

                   なんだか
               サクラのその心意気というか
             そういうものにものすごく感動したのです。

                 今、桜並木の方をみると
                 咲いていないハズなのに
               その辺りがうっすらピンクに見えます。

                 サクラってすごい。。。

             そうそう、グリさんのお店のサクラが咲いたら
                      絶対に
                    屋外の特等席で
                    お茶するんだ~。

                             一人で・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

更新の励みにしています。よかったらぽちっとお願いします!
              
by witch-of-anranju | 2011-02-24 20:58 | 日々のつぶやき
<< 鉄瓶 はじめまして。。。ですよね!? >>