ドアベル

d0187361_2019272.jpg

                   ドアベルを探していました。

               ドアベルをつけると金運を招くと聞いたので
                  さらに探しておりました・・・(笑)

                でもなかなかかわいいものがなくて。

              “ドアベルです。”というものは好みでなく・・・

                上手く説明できない、この感覚。。。^^;

               Basket さんでこのベルと金具を見つけて
                     即決でした。

                 これこそ、私の探すドアベルです。

                このベルの音色もたまならくよくて・・・

                朝から工具を出してきて取り付けました。
                      私が・・・
                 ここでもマイナスネジ登場です(笑)

               ただ、ドアベルとして販売されているものではなく
                 個々に売られているものを利用したので
                   問題点は多少ありますが
                そこは知恵を絞ってすんなり解決です(笑)

                      さ・・・

     金運、 カモ~ンッ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



日々の暮らし、お気に入りを綴っています。
更新の励みになりますので、
よかったらポチッとしてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村               
                



d0187361_2027184.jpg

                 このベルを見て思い出しました。

               少し小さめの同じものを持っていた事を。。。^^;

                  なので勝手口にもドアベルを。。。

                   古道具やさんで買った
                昔の大工さんが手作りした(!?)釘で。
                  
                この釘、こんな渋いのに100円でした!

                      
                        さ・・・

                     これで我が家は
                   あっちからもこっちからも
                金運が入ってくるハズですぅっ\(^ ^)/
[PR]
by witch-of-anranju | 2011-04-02 20:33 | おうちのこと
<< マックロクロスケ あこがれのお店へ・・・ >>