人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりとぐら

ぐりとぐら_d0187361_1737176.jpg

              幼稚園の演劇ボランティア所属です(笑)

                今日、2学期の演劇の本番でした。

                 1学期に続き、私はピアノ担当。

                  今回は人形劇ではなく
                 お母さんたちが演じました。

                 本番前の集中力はすごかった。。。

                  そして驚くほどの演技力(笑)

                 女はみんなアクトレス~

                どうしたら子供たちが喜んでくれるか・・・
                  みんなが考えるのはそこです。

            みんなが知るこの“ぐりとぐら”がそうなる!?というお話(笑)
                     だって割れた卵から
               黄身ちゃんと白身ちゃんが飛び出してくる(笑)

                  私は子供たちに背を向けているので
                顔をちゃんと見ることがあまりできないのですが
               それでも子供たちが喜んでいるのが感じられました。

                    最後に配ったカステラの作り方。
                  これも団員(笑)の中から出たアイデア!

                    さぁ3学期はどうなることやら。。。
               きっと本編とは違った話になっていくんだろうなぁ(笑)

                     とってもステキな意味でね♪


日々の更新の励みにしています。
マイペースで綴りますが
よかったらポチッとしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 





                  
by witch-of-anranju | 2011-11-24 21:07 | 子どものこと
<< 委託販売していただきます Pa... 委託販売していただきます Pa... >>