人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヲハタ クリスマスプレザーブ

アヲハタ クリスマスプレザーブ_d0187361_19111416.jpg

         年も明けてこんな時期にクリスマスのお話ですみません^^;

               毎年 アヲハタから出されている
                 “クリスマス プレザーブ”

              この存在を知ったのが先日なんです^^;

               大好きな幼稚園の先輩ママさんが
             手作りの柚ジャムをプレゼントしてくださって・・・

             そのジャムが入っていたのがこのビンだったんです。

               以前ボンヌママンのミルクガラスのビンに入った
                  コンフィチュールが売られていた時
                  その瓶欲しさに買おうとおもいつつ
                  また今度 また今度と思ってるうちに
                      廃盤になってしまって。。。
                 欲しい!と思った時には遅かった。。。という
                      苦い思い出が・・・(笑)

                   このビンはまさにミルクガラスっ!
               それに写真には載ってませんが刻印がかわいい。。。

                 ジャムのプレゼントもとっても嬉しかったのですが
                      このビンのかわいさに 
                ありがとうございますっ(涙)とメールをしたら。。。
              私が好きそうだとこのビンに入れてくださったと。。。T0T
                      そのお心遣いに感激でした。

              そして近くのデパートの地下に少し残ってるという情報までっ!

                    こんなかわいいビンに入ってるもの
                        食べてみたい・・・

                       早速行ってきました。
            でも。。。  正直 プレザーブって何!?って感じで^^;
                  (調べて行けよって感じですかね^^;)

             地下を探しまくって・・・ 多分ジャムっぽいよねぇと
                   ジャムのコーナーの本当片隅に
                    4つだけ残ってました・・・

                   全買いです(笑)

                     ちょうどバレンタイン前。
                     ビンはクリスマスだけど
                 大人味のジャムで美味しいと聞いたので
                      それに使おうと。。。♪

                     家に帰って 旦那さんと試食。

                   あまりの美味しさに 2人して感動。。。

                     これは子供にはもったいない(笑)
                      2人の秘密って事で。。。(笑)

             今年からクリスマスに買うものが1つ増えました(笑)

アヲハタ クリスマスプレザーブ_d0187361_19243832.jpg


 日々の更新の励みにしています。
マイペースで綴りますが
よかったらポチッとしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村   
                   
                                           
by witch-of-anranju | 2012-02-12 19:26 | 日々のつぶやき
<< 試薬ビンで。。。 ペン先 >>