人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翔春のお食い初めに向けて

翔春のお食い初めに向けて_d0187361_5491220.jpg

                 子供が産まれたら必ず買うものがコレ。
                  食器に名前を入れてもらうのです。
                  (もちろんコップにも入ってますよ!)

                  結婚前からよくしていただいてる
                ネットショップ(今は実店舗もあります♪)の
                   Homeyのちゃこさん。

                     陶器が好きな私は
           ちゃこさんのサイトでよく買い物をさせていただいてます。
                      私の持ってる
                   陶器のお雛様や五月人形は
                   それに毎年集めてる干支も
                  ちゃこさんにお世話になってるもの。。。

                      夏萌が産まれた時
                  ちゃこさんがお祝いにくださったのが
                   この名前入りの器達だったのです。

                       これを見た瞬間
                     「お食い初めに使おう!」
                         そう思いつき
               夏萌のお食い初めに使わせていただきました。

                     そして次は1年生になったら
                      普段使いに出してあげよう
                   それまでは大切に保管してあります。

                      実秋の時も同じく・・・

                      そして今回の翔春。

                   これは 仲良くさせていただいてる
              友達のmarikoさんからお祝いのリクエストをいただいた時に
                理由を話して リクエストさせていただきました。

                    せっかく頂くお祝いだったら・・・
                 ずっと大切に使えるものがよかったので。。。

                   快諾してくださり、注文してくださいました。

                    
翔春のお食い初めに向けて_d0187361_5554760.jpg

                   作家さんが作られてるのがこの3色。
                     偶然にも3人目は男の子。
                    青色があってよかった。。。(笑)

                    3人分を並べて ちょっと感慨深く。。。

                     翔春のお食い初めは7月半ば・・・

                      これで後はお料理だけ・・・^^;
                         母 頑張ります。



更新をおサボりしてしまってる間に
随分ランクがさがりました^^;
また応援よろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                        
by witch-of-anranju | 2012-06-01 06:02 | 子どものこと
<< やっぱり男の子 ご無沙汰してます >>