人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレ de リボン

ハギレ de リボン_d0187361_12151982.jpg


                  洋裁という洋裁はしませんが
                    小さいものをチョコチョコ
                       たまに作ります。


                    気に入った布を裁断した時  
                 でてくるハギレも気に入った布な訳で
                   そのまま 捨てるには忍びなく

                くるみボタンに使えそうならくるみボタンに。
                 細長いものは ラッピングのアクセントに。
                 小さなカケラは両面テープでシールに。

                    布1枚をとことん使い切ります(笑)

                      洋裁を趣味とされる方は
                      ハギレがたくさん出てくるので
                 こんな使い方じゃ 処理間に合わないでしょうが
                    私くらいの たまーにペースだったら
                    あんがい これでやっていけます(笑)


                    これからチマチマと翔春スタイを作るので
                       またしばらく分のリボンが
                        貯蓄できそうです(笑)




更新をおサボりしてしまってる間に
随分ランクがさがりました^^;
また応援よろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


            
by witch-of-anranju | 2012-08-11 12:22 | 日々のつぶやき
<< 麦わら帽子のリボン ○×ゲーム >>