人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレブラシです^^;

トイレブラシです^^;_d0187361_624436.jpg

                 収納の本が大好きで
           本当10代の頃からそんな本ばっかりみてました。

               そして主婦になって役10年。

                     収納は・・・
           そのものを使う所にまとめて置くのが一番いい

                   
                そういう結論に達しました(笑)

             台所で使うものを 物置にしまってはいけません。
           洗面所で使うものを 脱衣所の棚に入れてはいけません。

                   隠したい 隠したいと
               全てのものを隠してしまうのはよくない

                   そういう意味ですよ^^;
               ストック管理もしやすくなりますしね。

             でもパッケージやらが気にくわないのが多いので 
                     ビンにうつしたり
                    ボトルを変えたり・・・

                  そして長年悩んでいたものに
                   100均で出会いました♪

                    The トイレブラシ~。

              なかなかコレというデザインに出会いませんでした。
                 雑貨屋さんで売ってるおしゃれなのは
                     使うのに躊躇(笑)しそうやし
                お財布に優しいのは・・・ かわいくないし・・・

                      そんな私に救世主。

                亀の子たわしのようなたわしのついてるトイレブラシ。

                    ホルダーも100均のバケツです。

               欲をいえばもう少し長いのが欲しかった所やけど・・・^^;


                  トイレの洗剤もスプレーボトルを変えています。

                      こうやって置いておいたら・・・
                 なかなか我が家のトイレに馴染んでる(!?)し
                     掃除道具がトイレにあるので
                     掃除に手間もかからないし
                 なによりお気に入りなのでテンション上がる(笑)


トイレブラシです^^;_d0187361_6364072.jpg


ついてた紐をとっぱらって
革紐に交換。

洋書を貼って・・・

ちょっとおめかし。

もちろんバケツもお揃いで。







              しかしこのブラシ 最近見かけません。

                   どなたか見かけた方
                   ご一報ください・・・T0T




無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
by witch-of-anranju | 2013-01-25 06:41 | 暮らしのこと
<< 魅惑のJAM。 丸い硝子の花器 >>