人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お互いがお互いを・・・

お互いがお互いを・・・_d0187361_637762.jpg

                    お花を頂きました。

              幼稚園で私が参加しているボランティア

                    所属しているのは
                     13人中12人が
                     年長のお母さん。

                  先日お疲れ様会をやりました。

                     私ともう一人の友達は
                  年少にも子供を通わせているので
                         今回は
                    企画側に徹するつもりで
                       動いていました。

                        でも3人では
                      ちょっと動きにくいので
                         卒園はするけど
                   また来年入園してくるお母さんたちに
                    声をかけて手伝ってもらいました。

                      でも・・・  卒園は卒園だし
                  この3人で内密に花束を用意していたのです。

                         そうしたら・・・
                    他のみんなは 他のみんなで
                            内密に・・・
                     部長・副部長・会計だった人に
                     花束を用意してくれていました。。。


                          びっくりしました。
                         私、一応副部長でしたが
                        部長ともう一人の副部長に
                          おんぶに抱っこだったし 
                     会計はお友達にまかせっきりだったし・・・
                     何一つ らしい仕事をしていなかったし・・・

                       でもみんなの気持ちが
                       とてもうれしかったです。

                       お互いがお互いの事を想い
                            計画して
                         サプライズを考えて。。。

                       あぁぁ このボランティアに所属して
                           みんなに会えて
                           本当によかったと
                             思いました。


                               最後に
                      この準備がどれだけややこしかったか
                           大笑いで話をしていました。

                  この企画にはこの子が参加して、この子はしてなくて・・・
                             
                         そんな事を考えながら
                     メールの宛先に間違いがないかを
                         何度もチェックして
                           「極秘メール」
                           「超極秘メール」
                         「スペシャル極秘メール」
                      それが 飛び交っていたんです(笑)


                            そしてそして
                        お互いが準備していたお花は
                            やっぱり・・・
                       VERT DE GRISのお花でした(笑)

お互いがお互いを・・・_d0187361_6512792.jpg















無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                   

                        
                         

                       
by witch-of-anranju | 2013-03-01 06:53 | 日々のつぶやき
<< きゅーーん グリさんのレッスン・・・コサージュ >>