人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉の寄せ植えレッスン

多肉の寄せ植えレッスン_d0187361_613936.jpg

                  嬉しい事に
            先週はグリさんレッスン週間でした。

                  私にとって
             グリさんのレッスンを受ける事は
               自分への癒しの時間。

                 お小遣いを貯めて
           また作品を買って頂いたものから貯めて
                レッスンに行くのです。

                あれもこれも受けたいっ!
              そういうレッスンばかりですが
                 そうもいかないので
           悩んで悩んで 絞って行くレッスンは(笑)
                何よりも楽しみな時間~。

              

              この多肉、 本物みたいでしょ!?
              全部フェイクなんですっ!!!!!

             本当に最近のフェイクはよく出来てるっ♪

              多肉って本当かわいいのですが
                いかんせん生き物なので
                 最初 かわいく植えても
              びろ~んって伸びちゃうんですよね。。。

              それをうまく修正する事ができないので
          なかなか 多肉に手を出す事ができなかったのですが
                   これなら 安心。

               なんたって フェイクですからね(爆)

                 でも本物の多肉のレッスンも
                是非受けてみたいと思ってます。
              植え直しとかできたら いいですもんね~。



                      作る過程で
                 ちょっと悩んだ所もあったのですが
                  グリさんの一言のアドバイスで
          悩んでた部分が逆に一番お気に入りの部分になりました。

                 本当にかわいいわ~(自画自賛:笑)

                     あまりにも嬉しくて
                LABOからの帰りに 畑のnest.へ。
                nicoちゃんとmoricoちゃんのお店。
                       そしたら・・・
                  百色水さんやfu-raのRitoさん
                 Blog友達のtweetちゃんも集合してて
                 みんなに 「見て~!」と見せびらかし(笑)


多肉の寄せ植えレッスン_d0187361_6214787.jpg



しばしこの場所に・・・

玄関入って一番目立つ所。

夜になるとこのライトを照らすんです。
雰囲気 抜群!





無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 



                


                  
by witch-of-anranju | 2013-07-16 06:26 | 手作りのこと。
<< これ105円ですか? 掲載していただきました >>