人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのバインダー

アンティークのバインダー_d0187361_6254496.jpg

                 巡り会えました。。。

           アンティーク(ほど古くはないと思いますが^^;)の
                    バインダー

                      実は
                気になってたものの1つでした。

                 巡り会えたらいいなぁと
                   思っていました。

              GREEN BEARS COMPANYさん。

                 我が家から遠いですが
                  実家からは近い
                 古道具&雑貨のお店。

              先日 チラッと寄らせてもらった時
               レジ裏のこの子が目に留まる・・・


            「あのぉ、 あのバインダー見せてください^^;」

                「えっ!? コレですか!?」

                   そんな会話で
                 見せてくださいました。

               店主さんもお気に入りの1品で
                あまり手放したくなかったから
                  レジ裏の飾り棚に
                こそっと隠してあったのを
              私が見つけてしまいまったようです(笑)


                   バインダーの形は
               あまり見かけない形をしています。

               それに板の部分は本当に古いものです。

                  金具の所だけ古いもので
         板は現行品をアンティーク加工したものにつけてあるものや
                    金具までも
                 アンティーク加工したものは
                   よくみかけます。

              でもコレは本気で全部古いのです(笑)

                   惚れてしまいました。。。

                     店主さんも
              どれだけお気に入りなのかを力説の上
                   譲ってくださいました。

                   ありがとうございますっ。
                     大切に使います!

                     古物との出会いは
                      一期一会

                       ピン!ときて
                それが無理のない(ここ大事^^;)プライスなら
                   お持ち帰り決定なのです。


                    さ、ディスプレイに
                       活躍していただきますよっ。


無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                  
by witch-of-anranju | 2013-09-30 06:41 | 日々のつぶやき
<< シャンデリアリース これ、家だよね!? >>