人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimosa先生のお宅へ・・・

mimosa先生のお宅へ・・・_d0187361_7344100.jpg

               友達のtweetちゃんと一緒に
                  mimosa先生のお宅へ
              遊びに(!?)行かせていただきました。

               大好きなmimosa先生に会えると
               もう2人して ワクワクしっぱなし^^

                   mimosa先生は
                 素敵なお宅のアトリエで
                 洋裁教室をされていて
                  とても有名な先生です♪

                お庭も。。。 すっごく素敵です。
                  あぁぁ 理想のお庭~。

             ご主人は あのcafe mimosa gardenの
                   オーナーさんですよ^^


             tweetちゃんと少し前に話をしていた時に
                 mimosa先生の話になり
              またお会いしたいねと言っていたら
            偶然 tweetちゃんに先生から連絡があって・・・
               トントン と 話が決まりました。

             きっと 今 「会える」タイミングだったのかな~。

                  今回 先生のご厚意で
              私たちの娘の洋服を作らせていただきました。

                「作りたいものの型紙と布を
                           もっておいで~」

                   そう声をかけていただけて
                 何を作ろうか ワクワクしました^^

                     私の洋裁は我流で
                   学校の家庭科で習った事と
              結婚前に少しやっていたニットソーイング。

                    なので、やってみたいけど
                  今まで挑戦した事のなかった事に
                   挑戦させていただきました^^;

                       襟付けです。
                     それと見返しあき。

                    洋裁のmimosa式は
                   もうびっくりの連続でした。

                    画期的!と感動感動。
                     
                       生地の選び方
                        縫い方のコツ
                 先生に本当にたくさんのmimosa式を
                     教えていただきました。

                   私がミシンがけしている横で
          tweetちゃんにアドバイスされているmimosa先生の言葉も
                耳をダンボにして聞いていました(笑)

                     苦手だったギャザー、
                    mimosa式をつかえば
                  私でも次はもっと簡単にできるかな^^;


mimosa先生のお宅へ・・・_d0187361_21434292.jpg
私が作った 
  フレンチスリーブのブラウス
tweetちゃんが作った 
    3段のティアードスカート


合わせてみたら
 あら、 この上下もかわいいね







                mimosa先生のお宅へ・・・_d0187361_21521714.jpg

楽しい時間は
 あっという間にすぎ
 制作途中で
 ランチタイムとなり
 tweetちゃんが手配をしてくれた
 ならまちの
  知路留(ちろる)さんの
   お弁当をいただきました。

 
 tea-timeは
   miricoちゃんにお願いした
     マロンのケーキ。
 すごく美味しかったので
 写真撮る前にお腹の中へ^^; 
  moricoちゃん ごめ~ん。




mimosa先生のお宅へ・・・_d0187361_2159118.jpg
アトリエは本当に素敵で
どこを切り取っても
絵になります。

あぁぁ 素敵~♪

自分の写真の力の無さに
脱力ですが。。。T0T

mimosa先生のお宅へ・・・_d0187361_221331.jpg






  先生とたくさんお話をして
 たくさん刺激をいただきました。

   何かおもしろい事も
      できそうかも~。

 






                    先生 実りある時間を
                  本当にありがとうございました。
                      tweetちゃん 
                  いろいろ手配とかありがとうね。

                    mimosa先生にお会いすると
                  「よしっ!」と思える自分がいます。
                    
                    よしっ! 1歩前へっ!

                mimosa先生の素敵なブログはこちら→
             写真の素敵なtweetちゃんのブログはこちら→



          ※mimosa gardenでは子供服の教室はされていません。
                             どうぞご了承ください。 




無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                      
                    
                  
by witch-of-anranju | 2013-10-26 22:14 | お出かけのこと
<< ちいさなモミの木 Autumn ball >>