人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しの休日

大忙しの休日_d0187361_6243669.jpg
実秋の誕生日の16日と
その次の17日の土日

子供達は
大忙しだったんです^^;

記録とともに
書かせていただきたいので
ご興味のある方
読んでください^^;

16日(土)
幼稚園が午前中で終わり
そのまま
ピアノのクリスマス会へ・・・

ピアノの習い始めて1年。
はじめて舞台での演奏でした。


                    お友達と3人で
                   「カッコー」の連弾。
                      
                クリスマスだけど「カッコー」(笑)

                     夏くらいから
                  一生懸命練習しました。

                 「他の人の音を聞きなさい!」
                   「リズムが狂ってる!」
                     随分 怒りました^^;
                        
             出来ない 分からない と泣きべそだったけど
                 最後には立派に引きこなしました。

                      よく頑張った♪

                  さぁ 次のステップに向かって
                       頑張ろうねっ!

                       衣装は・・・
                  普段でも着れるようにと
           ちょっとフォーマルでも使えるかなっていうワンピースに
              家に偶然3つあった付け襟(大人用:笑)
             ダイソーで買った大きなお花のカチューシャが
                  舞台に花を添えてくれました。


大忙しの休日_d0187361_6334259.jpg

                     そして17日(日)

                   9月から通い始めた
                 ラボパーティーという習い事の
                  発表会(というのかな^^;)

           ラボって何!?と思われた方も多いかとおもいますが
                      説明も難しい・・・

                   ただ 旦那さんと私が
                      話し合って
                   学校でもない 家でもない
                また別の場所 全く違う友達のいる場所
                 そういう場所を用意してあげたいと
                    選んだのがこの場所でした。

                    一番小さいのが実秋 5歳
                 一番大きい方がもう20歳を越える方。

              そんな年齢差の人が1つのグループで活動するのです。

                 子供達の通う幼稚園の縦割りクラスのよさを
                        実感しているので
                       ここも その縦割りで
                  幼稚園よりも年齢差が大きいという感じ。

                      上の方がいろいろ考えて
                    不思議の国のアリスの1場面を
                     英語と日本語で演じるのです。
                           
                            
                       すばらしかったです・・・

                        この日の為に
                    子供達は 毎週土曜に3時間
                   一ヶ月以上前から練習していました。

                       みんなで工夫して
                    どんどん作り上げていく様は
                      「ほぉ~」と感心しきり。

                   こんな大舞台ははじめての夏萌と実秋。
                    どうなることかと思っていたのですが
                       朝からニコニコ笑顔で
                     「いってきま~すっ!」と手を振って
                      お姉ちゃんに手をつないでもらって
                       電車で出発していきました^^

                 先生、お世話になったお兄ちゃんお姉ちゃんたち
                     本当にありがとうございました。
                      
                        そして夏萌 実秋
                          よくがんばったっ!!!!!

                こんな感じで本当にハードスケジュールだった土日。
                      グッタリで月曜を迎えた訳です^^;



無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                               
                                                        

                         

                                         




                      
by witch-of-anranju | 2013-11-20 08:41 | 子どものこと
<< yamahonさんへ Happy birthday 実秋! >>