人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vert De Gris レッスン ~羽子板~

Vert De Gris レッスン ~羽子板~_d0187361_5352498.jpg

                 クリスマスまであと1週間。

               まだまだクリスマスムードですが
         Vert De Grisではお正月レッスンが始まっています。

                      毎年年末に
          お菓子を持って双方の両親に挨拶へ行っていましたが
                       今年は・・・
               Vert De Grisのお花を持って行こうと
                     旦那さんに相談したら
                      OKという事で^^

                    で、なら私が作る!と・・・
                    レッスンを受けてきました。

                     義お父さん 義お母さん
                         私の父母。
                    私の作品やけど・・・ ごめん^^;

                      前日にはしめ縄リース。
                 これは・・・ 写真を撮るのを忘れましたT0T
                    差し上げて 飾っていただけたら
                           その時に^^;
                 赤白の大道の色合いの華やかなしめ縄です^^


                       そして昨日のレッスンは
                         羽子板レッスン。

                       5人という少人数だったので
                        グリさんがとても近いという
                       なんとも贅沢なレッスンでした^^

                       2時間 ものすごく集中して
                          作り上げました・・・

                          私にはこの集中して
                        作りたいものを作る時間が
                           とても重要です・・・
                          これが欠落すると
                       ものすごいストレスになります^^;

                              2日間
                      楽しい時間をありがとうございました♪

                       ちなみにまわりに写っているのは
                            和菓子のシュクレ^^
                    これは年末に・・・ 我が家の為に受けるレッスン♪
                            
                           めっちゃかわいい~!

                               楽しみ~^0^


無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
               








                       
by witch-of-anranju | 2013-12-18 05:48 | 手作りのこと。
<< ヤドリギ あと2つ・・・ 今年のリースは・・・ >>