人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風シュクレ

和風シュクレ_d0187361_7515878.jpg

                 年末の28日。
           私のVert De Grisのレッスン治め(笑)

            和風のシュクレを作ってきました。

            Vert De Grisのシュクレシリーズは
             イベントでしか見る事ができません。

                店頭売りはされないのです・・・                  


              最近イベントに行く事のできない私は
              指を加えてみれるしかないのですが・・・

                  そのシュクレの!
          それもお正月にちなんだ和菓子のレッスンがあると!

                  わくわくしながら
                  当日を迎えました。

                    
                 たくさんの材料の中から
             本当に自由に作らせていただきました^^

                     和菓子なので
            桃の節句や端午の節句ににも使えたらと
                      「Theお正月」 
              にはならないようにだけ気をつけました・・・^^;

                    お正月レッスンなのに
                  相変わらずあまのじゃくです・・・

                       
                 綿の軸を使って羽子板の羽のように
                   そんなイメージで作った
                       3つのシュクレ。

                   子供達をイメージしました^^
                     一番のお気に入りです。


                黙々と作っていたら あっという間の2時間。

                     今回の先生 emiさん♪
               楽しい 楽しい時間をありがとうございました♪

無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
                          




                           


                      
by witch-of-anranju | 2013-12-31 07:50 | 手作りのこと。
<< 明けましておめでとうございます 今年のお正月飾り >>