人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏萌の鬼

夏萌の鬼_d0187361_552874.jpg

                 2月3日 節分
                (今更の話題で^^;)

             春日大社の石の灯籠に火が灯る
               年に2回のうちの1日。

              結婚前はよく行ってましたが
                子供ができてからは
               行けていませんね。。。

                夏の万燈籠よりも
              断然 冬の万燈籠の方が
               幻想的で素敵です

            子供達がもう少し大きくなったら
              誘ってみようかな・・・^^

              さて 節分といえば
               豆まき 恵方巻

                  夏萌に
              「鬼のお面つくって!」
                 そう頼むと
             これができあがりました^^

            うん、 なかなか なかなか(笑)

                  恵方巻。

              「黙って食べるんやで」

                 そう言うと・・・
            必死に黙って食べる夏萌と実秋。

           いつもは喧嘩しながら食べるので
          「月に2~3日 恵方巻あってもいいかもなぁ」

              なんて思った 母でした(笑)
by witch-of-anranju | 2014-02-06 04:26 | 子どものこと
<< ユニクロのカーディガン 球根の大人買い ^^ >>