引き出しのワークショップ at cafe mimosa garden

d0187361_4465969.jpg

                 27日の月曜日
            Cafe mimosa gardenさんで
         第二回目の引き出しのWSをさせていただきました

            4名のみなさんがご参加くださいました

                 TOPの写真は
                作られた作品ですよ^^

               のこぎりや金槌を使ったり
               ペイント作業があるので
              今回はカフェの下で作業

           みなさんから色目の希望を伺っていたので
             下地塗りまでは準備しておきました

       d0187361_4505162.jpg

 



引き出しを
こんな風に金槌で叩いたり・・・





d0187361_4523684.jpg



                のこぎりで
             傷をつけていくのです






                 みなさん 最初はとっても優しく・・・
                   叩いたりされていましたが
                       慣れてくると 
                  いい意味でとっても大胆です(笑)

                  でも傷は やり過ぎ!?くらいが
                      ちょうどいい。。。

           今 カフェの下はこのような砂利になっているのですが
                この砂利がまたいい仕事をしてくれました

                   砂利の上で金槌で叩くと
                  箱の下面も砂利で傷が付く!
               なんとエイジング加工に適した場所!(笑)

                      新発見でした^^

                   ちょっとしたコツと
            とにかく大胆に!という事をお伝えしただけで
             みなさん 本当に素敵に作ってくださいました

                   「もう1個作りたいわ」と 
                  みなさん追加でさらに1個

                合計8個のかわいい引き出しの完成ですっ♪

                     おしゃべりに夢中で
                 画像がこんなのしかないのですが・・・
                   (猛反省中です(≧≦))

                  この後、ランチを食べながら
                  引き出しの使い方なんかを
                  お話させていただきました^^

                    話が盛り上がりすぎで
                     時間ギリギリ(汗)

                    子供のお迎えがあるので
               一足先に私が失礼させていただいたのですが
                 後ろ髪 引かれる思いでした(笑)


                   ご参加くださいました皆様
                  本当にありがとうございました
d0187361_594585.jpg

       

たくさんの感謝を込めて・・・
          witch-of-Anranju


 


※引き出しのワークショップは一端これで終了させていただきます
      でも もしご希望がありましたらご連絡くださいませ・・・
      材料がありましたら、もしかしたらできるかもしれませんので。。。
 ※カフェでのワークショップを12月1日(月)に開催予定です
      内容はクリスマス系をと考えています
      詳細が決まりましたら またこちらでお知らせさせていただきます





                      







                     
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-10-29 05:06 | 手作りのこと。
<< Cafe mimosa gar... ジョシカイ。 >>