人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤドリギのブローチ ワークショップ

※素敵な羽に出会ったので ヤドリギのブローチの内容に
  少し盛り込みました。 ご一読いただけたらと思います^^
※募集開始させていただきます。
  コメント欄に非公開で
   お名前・メールアドレス・お電話番号をお知らせくださいませ。
   よろしくお願いいたします。

                witch-of-Anranju

ヤドリギのブローチ ワークショップ_d0187361_06125868.jpg

11月になるともう私の頭の中は
クリスマスになります・・・

クリスマスといえば《ヤドリギ》なんです。
今回はヤドリギのブローチを作ります。

大好きなヤドリギ。
 もう何年も前から
クリスマスにはヤドリギ!
と言っている私です^^; 

今まで作りたかったのに、
なかなか思う材料がみつからず
作れておりませんでしたが、
今回、布花を作られる方にお願いして
理想の葉っぱをこの為に作っていただきました。

よってこのヤドリギができたのです。

クリスマスとヤドリギ  
そもそも何故ヤドリギがクリスマスに出てくるのかというと、
ケルト神話・北欧神話では
ヤドリギは幸福、安全、幸運をもたらす聖なる木とされていて
非常に縁起の良い植物だったことに由来するそうです。

そこでヤドリギの小枝を吊るし、
その下を通るときに幸福、安全、幸運を願うという習慣が生まれました。

そこから転じて
未婚の男女は幸せな結婚を願い
「ヤドリギの下で出会った男女はキスをしても良い」という
習慣が生まれたそうなんです。

欧米では
クリスマスにヤドリギを飾る方も多いらしく
よくよく注意してカードなどを見ていると
ヤドリギが描かれている事が多いですよ^^

今回このヤドリギのブローチを作るにあたり、
専用のボックスも12個限定
準備させていただきます。

ヤドリギのブローチ ワークショップ_d0187361_06130368.jpg

ハロウィンの時に使ったBOOK型ボックスと同じ種類ですが、
これには《ノエル》と名前がついていて
まさにクリスマスのボックスなのです。
その中に一枝木の枝を入れて、
ブローチを使っていない時はここにひっかけて
ヤドリギが木に宿っていることを表現できたらと思いました。
そこにヤドリギのタグをおつけします。 
このBOX自体もとっても素敵なものなので
これだけ飾っていても素敵です!

ヤドリギのブローチ ワークショップ_d0187361_06130899.jpg


BOXが必要な方は併せてご連絡くださいませ。



ヤドリギのブローチ ワークショップ_d0187361_06073920.jpg

そしてもう1つ。
とっても素敵な鳥の羽をみつけました。
もう一目惚れなんです^^

この羽をブローチにしたら
この秋冬に大活躍してくれる!と思ったので
このブローチも一緒に作っちゃえ!と
ワークショップに盛り込みます^^

私のもつパワーストーンのビーズをお持ちしますので
お好きなパワーストーンを少しあしらって
ブローチに仕上げます。

中折れハットには絶対にあう!
私はベレー帽にもつけてみようと思っています。
さらにショールなんかも素敵です。
このまま置いておいてもかわいい^^

オススメです!

羽は2色ございます。
どちらか1つをお選びいただき、お申し込みの際にご連絡くださいませ。

選べない! どちらも欲しいという方は
+900円でもう1つお作りいただけます^^

価格が少し変わりますので
各会場での価格変更をチェックしてください^^
途中へ変更しましたので
今の段階でお申し込みいただいている方は
もとの値段のままヤドリギだけでもお受けさせていただきます。
今週中に連絡をさせていただきますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Cafe mimosa garden》
11月6日(金) 
※私の都合で日程が変更になりました。 もしお考えくださっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません・・・
11時~14時
費用 2000円(ワークショップ代)+ランチ代(1250円)
       (Boxは別途700円)
人数:6名様 名様 (ただいま2名の方からご応募いただいたおります)

  
 《nest.もしくは自宅》 ※調整中です 決定次第こちらでお知らせしますね
11月12日(木)
10時~13時
  費用 2500円(お茶・お菓子付き)
         (Boxは別途700円)
 人数:5名様   満席となっております


 《自宅》 ※最寄り駅 近鉄 高の原駅 
           詳しい場所はお申し込みいただいてから連絡させていただきます。
11月13日(金)
11時~14時
費用 2500円(お茶・お菓子付き)
         (Boxは別途700円)
人数:5名様 2名様(ただいま3名の方からご応募いただいております)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のワークショップにご参加くださいました方を
優先させていただいておりますので
募集人数に限りがございますが
ご了承くださいませ・・・

今年はヤドリギを使って
いつもと少し違うクリスマスを
楽しんでみませんか?^^

よろしくお願いいたします。

          witch-of-Anranju


また今回のワークショップに関しましては
材料をご用意する事ができますので
3名様以上であれば
別日開催も可能です。
なにかありましたらご相談くださいませ・・・















by witch-of-anranju | 2015-10-31 06:00 | WSのご案内
<< 傘 LEDキャンドルのペイントワー... >>