初ホームステイ受け入れ

d0187361_06272077.jpg

先週の土曜・日曜と
我が家に中国から大学に留学している女の子が
1泊ホームステイにやってきてくれました。

子ども達がお世話になっている
ラボパーティーの先生からのご紹介。

小さな頃から
いろんな文化の人とふれあう事は
きっととてもいい経験になるんじゃないかと思っています。
いやいや 小さい頃からなじゃくて
今現在の私も いろんな刺激を受けておりますが(笑)

ラボに参加している事で
今までも本当にたくさんの海外の方にお会いする機会がありましたが
お家にお迎えするのは初めて。。。

ドキドキしましたよ。。。

とってもかわいい女の子が
我が家にやってきてくれました^^

最初 緊張気味だった子ども達も
すっかりうち解けて
ご飯の後はカードゲームで大盛り上がり。

子ども達は 中国語もいろいろ教えてもらっていました^^

東大寺に行ったことがないという事だったので
日曜の朝から 急遽 東大寺の大仏様へ行ったり。
近すぎてなかなか行かない場所にも
改めて行く事ができ 私たちも楽しかったです。
あぁぁ もっとちゃんと説明できるように
歴史も勉強しないとね^^;

とても楽しかったようで
「またお話があったらホームステイ受け入れる!?」と聞くと
「いいよ~っ!」と答えてくれた子ども達。
うれしいなぁ~。
旦那さんも協力的で本当ありがとう^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は 対面式で使うウェルカムボード。
実秋 作。

「見て~! ドーナツを食べているアリ!」
とうれしそうにもってきた実秋・・・

なぜ アリ!?

夫婦で吹き出してしまいましたが。
実秋とアリ。。。 この組み合わせは
以前にも大笑いをした事があり・・・→
アリ 再びです(爆)

実秋の発想には毎回和まされます(笑)












新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





[PR]
by witch-of-anranju | 2015-12-21 06:39 | 暮らしのこと
<< 木の葉のヘアピン 視点を変えると・・・ >>