大好きなまち針

d0187361_06191497.jpg

子ども達へのプレゼントの針山につけたかったまち針。
それがこのまち針なんです。

セリアさんに売ってます^^

頭のところがガラス玉なんだそうです。

この少しレトロな感じがたまらなく好きで
私はこれを使ってるんです^^

以前 内田あやのさんがどこかでおっしゃっていたのですが
裁縫のお好きなあやのさんは
針山に刺すまち針の色と数を決めていらっしゃるとか。
そうしておけば
無くなった時に気がつきやすいと。

そのお話がすごく印象的だったのと
なるほど~と思ったのです。

セリアさんにあるこのまち針は
赤 白 緑 黄色の4色入りで各5本づつくらい!?入っているのですが
あまりたくさん持たせなくてもいいかなと
それぞれの針山に
目立ちやすい色2色を3本づつセットしました。

今回のプレゼントはここまで。
縫い針はついてないのですが(笑)
とりあえず ここまで揃っていたら
見ててもかわいいから。。。

縫い針や糸なんかは
少しづつそろえようかな。

母の私が喜んでいるんです^^;















新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

[PR]
by witch-of-anranju | 2015-12-23 06:27 | 暮らしのこと
<< アンティークの缶 木の葉のヘアピン >>