人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットデロワ

ガレットデロワ_d0187361_05343426.jpg

本来は1月6日の公現祭(エピファニー)に食べる
《ガレット デ ロワ》
moricoちゃんと出会って
はじめて知ったお菓子です。

食べ始めて
4年か5年!?

最近、あちこちで見かけるようになりましたが
やっぱり
moricoちゃんのガレットが食べたくて
家族全員が揃う日のお渡しで
予約していて
やっと先日食べる事ができました^^

いっつもやってしまうんですよ。
中に入ってるフェーブに包丁をあててしまうっ(笑)

でも今年は大丈夫でした。

で、、、
フェーブを引き当てたのが
なんと2年連続翔春!
やったね、翔春!
という事で、無事私のもとへかわいいフェーブがやってきました。
(姉たちにあたっていたら
  もう渡してくれないかもしれないっ・・・)

このフェーブはもちろん
ブローチにする予定。

また紹介させてくださいね♪

新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



by witch-of-anranju | 2016-02-03 05:42 | 暮らしのこと
<< 古い鍵 チューリップ >>