カテゴリ:未分類( 9 )

学習机のイス

d0187361_18172357.jpg

今年はなんて年なんだっ!という感じ。
大好きなお店が
こぞって閉店していくのです・・・

先日もここで書きましたが
私の大好きなお店
また1つ年内で閉店する事になり。。。

あわてて買いにいったのがこれ。
(以外にもいろいろお持ち帰りしましたが
  それは小出しでぼちぼちと^^;)

翔春の学習机の椅子です。
お姉ちゃんたちの時もこのお店で買いました。
その時の内容はこちら→

翔春の学習机もそのときがきたらパパにDIYしてもらいます。

お姉ちゃんたちはチャーチチェアにしましたが
翔春はメンズなので
工業系にしたいなぁと
古いパイプ椅子に。
とても丈夫で軽いです。
座面も金属なので
格好いい座布団でも作るかな。(笑)

d0187361_18172621.jpg

机にこの椅子がセットされた時に
後ろから見る事が多いと思うので
背面の雰囲気も重視しました。

この後ろのロゴがたまりません♪

そのときがくるまで大切に保管ですね。

そーだ。気長に鉛筆削りも探そうかな~。
お姉ちゃんたちとはまた違う
格好いいのを探すぞっ!→ 







新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

[PR]
by witch-of-anranju | 2015-12-19 06:44

ヤドリギと羽のブローチ WS 終了しました

d0187361_05583786.jpg

11月のWS 
『ヤドリギと羽のブローチ』のWSが終了しました。
ご参加くださいました皆様ありがとうございました^^

私の大好きな ヤドリギ

ヤドリギにまつわるお話なんかをまとめたものを
お渡しさせていただき読んでいただきました。

ヤドリギの押し売りです(笑)

私はそのものの後ろに伝説やお話があるのがとても好きなので
ヤドリギなんかはまさにそんな植物なんですよ。
d0187361_05485745.jpgd0187361_05584172.jpg


























羽のブローチでは
私のもつ天然石のビーズから
お好きなものを選んでいただきました。

みなさん あーでもない こーでもないと
悩んでいただきました(笑)
私が思いつかなかった色あわせをされている方もいらして
それがまた格好よくて
私も勉強させていただきました^^



d0187361_05484904.jpgd0187361_05485331.jpg






























その後 撮影会・・・
カフェは光の入り方もとっても素敵でいい写真がたくさん撮れます。
私の腕が追いついておりませんがT0T



お伝えする事
全く関係ないけど 話こんでしまった事など
ひたすらしゃべりっぱなしなので
いつも『あっ!』と写真を撮っている始末^^;

伝わるかな。。。^^;

12月のワークショップはスノードロップの鉢植え。
これも言い伝えのあるお花です。
そんなお話もしながら
みなさんとゆっくり過ごしたいと思っておりますので
ご興味がありましたら 是非ご参加くださいませ。

このたびは
ご参加くださいまして
本当にありがとうございました^^

witch- of-Anranju






p>

新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






[PR]
by witch-of-anranju | 2015-11-17 06:07

四編みリボンブレスレット 

d0187361_22054198.jpg
大好きなChielさんへ
アクセサリーを作りに行ってきました

今回は四編みのリボンブレスレット

5色あるリボンの中から
1色を選び四編みをします

真鍮のプレートには
「alis volat propris」
  「自分の翼で飛ぶ」

アラビア語の一言名言集
(を持っておられるChielさんがすごい(笑))
の中からこの言葉を選びました

真鍮のプレートに刻印して
古美加工する工程が
すっごく楽しかったです

お家でやりたいけど
薬品とか使うし
あれは無理ですね・・・凹

リボンの色とビーズの色を
いろいろ悩みましたが
結局 一番最初に気になった色合いで・・・♪

またまた 大好きなアクセサリーが
1つ増えました






新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村








[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-09 07:44

トランクとドクターバック Vol.2

d0187361_06304486.jpg


おまたせしました。
続きです。

ドクターバックは見つけました。
それで一応満足していたのですが・・・

その後 よく行くフリマで出会いました。
そこはちょいちょい掘り出し物もある
お気に入りのフリマなのですが
そこでおっちゃんが売っていたこのトランク。

現行品ですが なかなかの色合い
ドクターバックとよく似た色!(これはかなりの購入の決め手でした)
そしてなにより現行品なので丈夫(笑)
大きさも使いやすい大きさ。

かなりお安い値段が紙にかいて
バーンッと貼ってましたが
一応 「これ いくらになる~!?」と聞いてみたら
いきなり500円OFF!

エーーーーッ!
と思ったのですがドクターバック買ったしな。。。と
ちょっと悩むと

「あと100円まけたる!」と最後の一押し。

「いただきます。。。」とお持ち帰りしました。

きっと聞いたらびっくりの価格です(笑)
だから書きません。(笑)

そんなこんなでとっても丈夫なトランクが2つ・・・ 
手元にきてくれたのです。

これでまた頑張るぞっ!゛ 6((((≧▽≦))))9"
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-28 05:48

ライオンキング

d0187361_550319.jpg

              大好きな劇団四季を見にいってきました

                夏萌がお腹にいるときにみた
                   catsが最後
                9年前くらいでしょうか・・・

                 そこから 子育ての為
                四季から遠ざかっていました

                      が・・・

                 やっと行く事ができました

                  子供に見せるなら 
               最初は絶対に ライオンキング
                  そう決めていました

                  前から3列目の通路側

              この場でみるライオンキングの迫力は
                夏萌や実秋にもしっかりと伝わり
                   2人とも大興奮でした

                      もうね・・・
              オープニングの サークル・オブ・ライフ から
                   鳥肌物なんですよ

                ライオンキングは2度目なのですが
                  前回は東京で見ました
                     
              ご当地の方言を使ってくださる所があるので
                    関西版は関西版で  
                  すっごく楽しかったです^^

               連れて行けなかった翔春や旦那さんへ
                家でも聞けるよう CDを買いました

            あ、旦那さんとは結婚前に東京で見てますけどね^^

                     CDを聞くと
                もうあの興奮がまた出てきます・・・

                いつまでも興奮状態が続くので
                   心が安まりません(笑)

                    絶対また行きたい!
            
                    そういう夏萌と実秋

            「ディズニーランドとライオンキング どっちがいいの!?」

                なんて意地悪な質問をしてみたら
                      
                  「うっ・・・」と詰まっていました(笑)

               ディズニーランド並に子供達の心を掴んだか!
                    母 すっごく うれしいです^^

                母としてはもうしょっちゅう行きたいくらいなのですが
                   さすがに ちょっと 無理なので^^;

                      1年に1度は・・・
               これからも四季を楽しんでいけたらと思います  

                   本当に
                    劇団四季 大好きっ!                      
                        

                       
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-11-12 06:11

チャリティーマーケット ありがとうございました

d0187361_519556.jpg

                とってもいいお天気の土曜
             友達のnicoちゃんに声をかけてもらって
                レインボーママンさん主催の
             チャリティーマーケットに出店してきました

                    私がお店に立つ
                   唯一のイベントです

             朝からドキドキしながらディスプレイしました


            今回は琥珀を使ったアクセサリーなんかを中心に。



                このblogを読んでくださっている方も
                     来てくださり・・・
                   恐縮ですっ  (≧▽≦)

                    声をかけていただき
                    本当に嬉しかったです。

                   ありがとうございますっ♪

                 1日お店に立っていて感じた事は
                私の商品を立ち止まってみてくださる方は
                なんだか男性の方が多いなぁという事(驚!)

                     ご夫婦で来られても
             ご主人の方がじーーっと見てくださっているのですっ

                        これは
                     新発見でした。。。


                お孫さんと会場にこられた男性の方も
                面白いねぇとカブトピンとキーホルダーを
                    手に取ってくださいました

                    女性を対象に作っていましたが
                        もしかしたら
                   男性にも使っていただけるような
                     そういうデザインのものも
                      作ってみてもいいのかもっ。
                           
                         私自身も
                       かわいい系よりも
                    格好いい系の方が好きなので

                    また新しい「作ってみたい!」を
                       形にしようと思いますっ♪


                   この度は本当にありがとうございました

                      最後になりましたが・・・
                     さそってくれたnicoちゃん
                 主催のレインボーママンのスタッフのみなさん
                   
                       ありがとうございました・・・♪



d0187361_535784.jpg
   




    私の荷物は
     このトランク2つ分 ^^

               

 
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-05-19 05:36

委託販売していただきます

d0187361_1761457.jpg
いつもお世話になっている
Atlier R*petit
                               さん

スケジュールです
  3月21日(金祝) 和歌山 

    ビックホエールにて
chou! chou! market
※移動販売車での出店です

  3月22.23日(土日)
 けいはんな記念公園にて

                                   miniポケットマルシェ 

                                  ※移動販売車での出店です



d0187361_17102451.jpg
 3月26.27日(水木)
  愛知県
   おかざき
カントリーフェスタ


私の大好きなもの たくさんご用意させていただきました。

移動販売車デビューのお祝いとして
少し大きめの
お楽しみBagもご用意させていただきました。
今回は中もご覧になって選んでいただけます!

よかったら・・・お手にとってみてください^^

                           よろしくお願いいたします♪

                                     witch-of-Anranju
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-03-23 12:00

こだわりのもの。

d0187361_18115093.jpg

               人のもつ“こだわり”を聞くのが好きです。
                だからこういう本も読みたくなるのです。

                    キッチン雑貨、文房具
                    種類はたくさんあるのに
                  なぜコレじゃなきゃダメなのか・・・

                  その部分を聞いたり読んだりすると
                       楽しいのです。

                         変!?

                    畑のエトセトラのみなさんが
                     不定期に発行される
                       “etcetra”
                    その中に“ふでばこを見せて”
                    というコーナーがあるのですが
                     それがとてもおもしろい・・・

                      みなさんそれぞれで・・・

                     そして、ふと自分を考える。

                  ふでばこなんていつ以来持ってない!?

                       仕事をしていた時は
                       作業着のポケットに
                       マジック・ボールペン
                      カッターにものさし・・・
                    いろんなものを詰め込んでました。
                      すぐに作業ができるように。
                     作業着が私のふでばこでした(笑)

                        はて・・・
                       今の私のこだわりの文房具。。。

                         あったあった。

                       ボールペンは絶対コレ。

                        uniのJETSTREAM




応援の為によかったらポチッとしてください♪
よろしくお願いいたしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2011-06-20 18:26

ジャンク Love

d0187361_1920771.jpg

               大好きな古道具やの“燕”さん。
                お世話になってます・・・(笑)
 
                  出会ったこの子。
               何かを炒る道具でしょうか・・・!?

                 お店のおばさまと
                この子について意気投合し
               結局我が家へお迎えする事に・・・

                              渋いです・・・♪
[PR]
by witch-of-anranju | 2010-11-19 19:23