カテゴリ:出会ったもののこと( 42 )

レザーのブレスレット

d0187361_06154989.jpg
革の商品は大好き。
長く使えば使うほど
自分色に変わってくるのが好きなんです。
くたびれてくるのも《味》
それが好き。

先日 リサイクルショップの棚で
光り輝くこの子をみつけました(笑)

超好みです^^

革が分厚くて
スナップもしっかり留まります。
くすんだ銀色なところもいい。
余計な飾りもついてなくて ステッチのみのシンプルさも◎!

最初は 茶色と薄茶色のみをお持ち帰りしたのですが
後日行って
やはり全色コンプリートしてしまいました^^;

コンプリートできる価格だったので(笑)

d0187361_06155229.jpg

季節や洋服に合わせて
いろんな色遊びができそうです・・・

ニットの上につけるのも
ありだなぁ~と・・・


この素敵なブレスレット
ワークショップに使えないかなぁと考えていました。
Anranjuテイストを加えて・・・
と思っていたら
モノ作りの神が降りてきてくれました。

やってみたら・・・
うまくいきそう!
d0187361_06155638.jpg

革の中に
天然石かすっぽりと
収まりました・・・

好きだわ~~~~これ♪

もう少し煮詰めてみようと思います ^^


実は6月に奈良駅北側で開催されている
《きたまちウィーク》に
U’s kitchenさんと一緒に
Aula di U’sのメンバーも参加させてもらうことになり
話を詰めているところです。
うまくいけば
そこでのワークショップに使えたらなと。。。
思っています。

詳しく決まりましたら
またご紹介させてくださいね^^



《P.S.》
もしこのブレスレットが気になる方がいらっしゃいましたら
少しだったらお分けできますので
鍵コメででもご連絡ください^^
(お名前・連絡できるメールアドレス・お電話番号をお願いします)
ネイビーのみなくなりましたが
それ以外4色は余裕があります(黒・白は数個ですが・・・)^^;


新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

[PR]
by witch-of-anranju | 2016-02-23 06:30 | 出会ったもののこと

古い鍵

d0187361_05342609.jpg


ワークショップに使いたかったりで
古い鍵を入手しました。

ご存じでしたか!?
古い鍵の言い伝え。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵モチーフは古くから
魔除けや幸福の扉を開くラッキーアイテムとして
親しまれてきました。

愛・冨・健康の象徴で、
「希望への道を開く」「心の扉を開く」などの意味を持ち、
ヨーロッパでは「私の鍵を預かって!」という意味で
プロポーズにもよく使われるアイテムです。


また鍵は「家」の入り口を示ため、
その家の富や健康、繁栄を呼び込むともいわれています。

さらに1個の鍵は生活の道を開き、
2個の鍵は富と健康の門を開くとの言い伝えがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから
鍵穴も鍵も
大好きなんです!

防犯のこともあるだろうけど
なんで今の鍵はあんなかわいくない形を
してるんでしょうね・・・(涙)

手元にある鍵を
ワーッと並べて
キャーッて興奮している私です。

手元に置いておきたい衝動にかられつつ・・・

幸せを皆様へも。。。

ワークショップに持って行きますね(笑)











新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



[PR]
by witch-of-anranju | 2016-02-04 05:42 | 出会ったもののこと

木の葉のヘアピン

d0187361_06190853.jpg

すっごく繊細な作りの木の葉。
実はこれ ヘアピンです。

とってもお高そうに見えるけど・・・

実は・・・

100均ですっ!

100均のヘアアクセサリーコーナーで見つけて
飛びついてしまいました(笑)

7cmの大きさで存在感はありますね。

しかしシンプルで繊細。
本当に素敵です^^

ターバンをよく使うと先日書きましたが
頭の後ろにヘアピンをよく使うのです。
この大きさ この存在感は
重宝間違いなしです!

IGにこれをUPしたら
数名の方から問い合わせもあったりして・・・(笑)

ダイソーさんでもセリアさんでもない。
シルクというちょっとレア(!?)な100均で見つけました。

お近くにお店のある方は行ってみてください^^
あまりに問い合わせがあったので
お店に在庫確認したら取り寄せできるとの事。

気になる方いらっしゃいましたら
また鍵コメでも連絡いただけたら・・・
と思います^^

お店の回し者ではありません^^
あしからず。
(笑)











新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




[PR]
by witch-of-anranju | 2015-12-22 06:25 | 出会ったもののこと

トルソー

d0187361_22053493.jpg
玄関ホールとリビングの境にある
カリンの古材の柱この柱の間からの眺めが
最近変わりました

トルソーが我が家にやってきました

以前からちょっと気になる存在ではあったのですが
けっこうな存在感もあるし
別にいらないといえばいらないし・・・
なんて思っていましたところが
よくいくリサイクルショップで
すっごく男前なトルソーに出会い
「かっちょいぃ~♪」と惚れたのです

しかし お値段もそれなりで(笑)
そのときは おぉぉぉぉ~♪で止まったのですが
別のリサイクルでこの子に出会ったのです・・・ 

d0187361_22053756.jpg

ネックの所の感じも素敵だし
鉄の三つ叉の脚も素敵

そして なにより
価格が素敵すぎました・・・(笑)

さすがに旦那さんにも
「これ、何に使うの!?」と言われてますが^^;

それほど古いものではないようですが
素敵な什器がまた増えました・・・

什器ばっかり増えるんですが・・・^^;




新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村














[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-06 09:49 | 出会ったもののこと

アンティークの鍵穴飾り Vol.2

d0187361_08354085.jpg

この鍵穴飾りを見た瞬間
「こんな風に飾りたい!」
そうひらめきました。

随分前になるのですが
Vert De Grisのレッスンで作った
ガラスキャニスターの庭
その中にそっと入れました

小さい頃に読んだ
バーネットの「秘密の花園」
その中に出てくる
花園に続く扉の鍵穴は 
きっと
こんな飾りがついていたんじゃないかなと・・・

そして 持っていたキーモチーフを
蓋の部分にひっかけました

バーネットの「秘密の花園」
もう一度 読み返したいと思います・・・



[PR]
by witch-of-anranju | 2015-07-19 06:00 | 出会ったもののこと

アンティークの鍵穴飾り Vol.1

d0187361_08353503.jpg

鍵とか鍵穴が好きです

鍵にはこんな言い伝えがあるのご存知ですか?

『鍵モチーフは 
 古くから魔除けや幸福の扉を開くラッキーアイテムとして  
 親しまれています。  

 愛・冨・健康の象徴で、 
 「希望への道を開く」「心の扉を開く」などの意味を持ち、   
  ヨーロッパでは「私の鍵を預かって!」という意味で  
  プロポーズにもよく使われるアイテムです。 

  また鍵は「家」の入り口を示ため、  
  その家の富や健康、繁栄を呼び込むともいわれています。 

  1個の鍵は生活の道を開き、  
  2個の鍵は富と健康の門を開くと言われています』

だから「好き」という訳ではないのですが
とにかくとても惹かれるのです・・・

そんな鍵好きの私のど真ん中にきたこの鍵穴飾り。

フランスのアンティークで
アンティークボタンキコさんの作品です

キコさんがこの鍵穴を紹介されていた時から
もうこの鍵穴の細かい細工に惚れ惚れしていました

是非作品になったら教えて欲しいとお願いしていました

この鍵穴飾りが
素敵なネックレスになりました

そして私のもとへ・・・

何度眺めても
惚れ惚れします。

私がwitch-of-Anranjuとして活動するときは
いつもこの鍵穴のネックレスを身に付けていたいと
思っています。

[PR]
by witch-of-anranju | 2015-07-18 06:00 | 出会ったもののこと

トランクとドクターバック Vol.1

d0187361_06304032.jpg

ワークショップの時や
イベントの時は
トランクを使う事が多いです

トランクだったらその辺りに 
ポイッと置いておいてもそれで絵になるので・・・^^;

持ってるだけでテンションが上がるのも
理由の1つですが・・・(笑)

実は以前購入した アンティークのトランク
私の酷使に耐えられず(笑)
取っ手が取れてしまいました・・・ ( _ _ )..........o

先ほども書いたように私は 
リアルに使うのでやはりそこそこ丈夫でないと困るのです

「また良い出会いがあったらいいな~」と 
イベントやらリサイクルショップやらに行っては気にしていました

で 願いは叶うのです・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リサイクルショップをウロウロしていたら
棚の上に無造作に置かれた
この子を発見しました

あまりのお安さに
「本当に革!?」と
半信半疑で
匂いを嗅いでみたり(怪しいですよね^^;)
いろいろ見てたのですが
確信が持てずに
一端お店を出たのです

でも気になって
車の中で いろいろ調べました
(スマホこういう時便利ですよね^^;)

いろんなドクターバックがでてきましたが
今見たものよりもみんな高くて・・・

すると お店で売っていた10倍近くの価格で売られている
とってもよく似たドクターバックが・・・

もう、これは
革じゃなくても買いかなって
お店に戻ったのです^^;

お店のクーポン券もあって
さらに200円OFF♪

やっほ~♪という気分で帰路についたのです(笑)

しかしそこからまた出会いは・・・
続きは 明日 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ





[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-27 06:03 | 出会ったもののこと

杉のトレー

d0187361_6451057.jpg

                     畑の中の
              木工作家さんの作業場の入り口で
                  小さなミニショップを
                  OPENされていました

                 偶然 通りかかったのですが
                   おもわず足を止めました

                この杉のトレーが目に入ったので。


               とっても丁寧な作業をされているのに
                   お値段がお手頃

                    しかも 残り5枚

                 あら、我が家の家族分(笑)

                    お持ち帰りしました

                 お家で早速パンを置いてみて

                    「う~ん♪ かわいい」

                      いろんな場所で
                     活躍してくれそうです^^
                  
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-04-07 06:48 | 出会ったもののこと

ラタンのキャリーバック

d0187361_5514469.jpg

             リサイクルショップをウロウロしていたら
              この子が目に飛び込んできました

                荷物が多い時に役立ちそう!

                キャンプに持っていっても
                    かわいいかも♪

                     いやいや
                  なによりこの存在感!
               どこに置いておいてもかわいい
                     この存在感!

                 いいぞぉ! という事で
                   我が家へ仲間入り。

                      お値段も
             リサイクルショップ価格でしたからね(笑)

                    春にこれを持って
                 家族でお出かけしたいなぁと
                  妄想のみ 膨らみます^^;
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-01-19 05:56 | 出会ったもののこと

銀のヤドリギネックレス

d0187361_15535675.jpg

                実はコレにはこういう意味があって
                       だから
                    今コレやねん・・・

                そういう隠れたいわれのあるものが
                   すっごく好きです(笑)

                 だから クリスマスにヤドリギ・・・

                  もうたまりません(>ω<)”

                       
                 アンティークボタン キコさんが
              12月のVert De Gris LABOへの納品が
                   ヤドリギだと知って
                 すっごく楽しみにしていました

                  幼稚園のクリスマス会に
               クリスマスキャロルを歌うのですが
                 その時に付けていきたい・・・
        
                   そう思ったのです^^

              キコさんに一緒に選んでいただきたくて
             (一人では選びきれなさそうだったので^^;)
                納品時間に行きました・・・(笑)

                    銀の葉っぱは
               銀細工の職人さんの作品だそうです

                  実は大正ガラスのビーズ
 
              キコさんの「好き」がギュギュっと詰まった
                    ヤドリギです

                もう終わっちゃったのですが
                   これを身に付けて
                   クリスマスキャロル
                    歌ってきましたよ^^




                          
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-12-16 06:00 | 出会ったもののこと