カテゴリ:キャンプ アウトドア( 9 )

靴底たわし


d0187361_06074405.jpg

とってもかわいいブラシ。
ま、タワシですよね(笑)

プランターブラシといって
プランターを洗う為のブラシなんだとか。

園芸用品です。

おしゃれなもんがあるんですね^^

キャンプに行った時に使う
靴底の汚れを落とすブラシを探していました。

これを見た時に使える!
とひらめいたので
これを代用する事に。

こんなかわいいビジュアル
プランターブラシとしてだけではもったいないっ!(笑)

持ち手についている紐を
革ひもに変えて
柄も少しおめかししました^^

さらにかわいさUP♪

キャンプ道具がまた一つ~。




新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




[PR]
by witch-of-anranju | 2015-10-22 05:07 | キャンプ アウトドア

キャンプ靴&キャンプ靴下

d0187361_05095472.jpg

夏はキャンプ場では
サンダルなんかを履いている事が多いのだけど
秋キャンプや冬キャンプは
やはりサンダルでは寒く・・・

ちょっとおしゃれも楽しみたいので
お決まりのリサイクル巡り~。

いろんなお店で
子供達のキャンプ靴を
格安ゲットできました^^

リサイクルショップ~
しまむら~
西松屋~
ユニクロ~
お世話になっています・・・(感謝!)




d0187361_05094812.jpg

そうそう、
この靴下も忘れずに紹介しなしと!

ダイソーさんからでている
ソルメイトソックス。

ソルメイト、
家族分買っちゃうと
もう大変な事になるけど
ダイソー様(もう’様’つけちゃう!)なら
家族分買っても540円!

ありがとう、ダイソー様!

メンズ・レディース・ジュニア・キッズとサイズも豊富だし。。。

ただ難点1つ。
もともと左右バラバラの靴下。
一緒に洗うと訳分からなくなります(爆)
ま、かわいいから許すんだけどね~^^;

こんな感じでお財布にやさしく
でもかわいいキャンプ計画
進んでおります~^^

新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



[PR]
by witch-of-anranju | 2015-10-17 05:26 | キャンプ アウトドア

キャンプテーブル

d0187361_21195638.jpg

忘れてしまいそうなので
キャンプネタ ラストです^^;

今回のキャンプでデビューした
キャンプテーブル

ホームセンターで購入した
この脚!
開いて上にすのこを置くだけです。

我が家のサイトの色は濃いめの茶色のイメージなので
簡単に色を塗る事もできて
とても使い勝手がいいです。

ちょっと怖いのが
天板を固定している訳ではないので
子どもたちが天板の端に力を入れて立ち上がると
‘バーン’となってしまう事^^;

結構危険なので
(といっても今回のキャンプではこの事故はなかったですが)
これに対しては
改良が必要ですっ!(笑)

脚の開き具合によって
テーブルの高さを変える事ができるので
今回はユニフレームの高さに合わせて
広く使えました^^

この脚、このサイズで1000円ちょっと。
もう少し大きいサイズでも1500円くらいと
とってもお買い得で使えるやつ!
これの大きい方の脚を使って
ちょっと作ってみたいものがあるので
またできあがったら こちらで紹介させてください^^






新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





[PR]
by witch-of-anranju | 2015-10-01 08:10 | キャンプ アウトドア

コーナンラック 

d0187361_21194278.jpg

キャンプネタ続きます^^;
が、‘=インテリアネタ’だと思っていただけると
すごくうれしいです(笑)

キャンパーさんの中では
とっても有名なコーナンラック

名前のごとくコーナンさんに売ってます。

なのでちまたで《コーナンラック》と呼ばれていたのですが
最近では
コーナンさん自体《コーナンラック》と
言っておられるので
商品名になったのかな!?(笑)

パタパタと折りたたむ事ができて
持ち運びに便利。

サイトの中を
とてもかわいくしてくれる品です。

さらにイベントとかの時に
レジ台とかとしても
大活躍してくれるのです^^

我が家のはサイトの雰囲気にあわせて
オイルステインで色を塗っています。

上に乗っているポットは
リサイクルで見つけたもの。
これがとっても便利で・・・
この中にお茶を入れて
横にコップをおいておくと
子ども達は自分が飲みたい時に
自分でお茶を飲んでくれます。
このときにコーナンラックの3段がベストの高さ!

iglooのウォータージャグは
お決まりのコック交換。
チョロチョロしかでませんが
焼酎サーバーのコックに変更です。

台は古~いバケツ。
バケツの上に板を渡してその上に。
バケツが水受けの役もしてくれるので
一石二鳥!

こんな感じで
我が家のリビングは今回落ち着きましたが
滞在の長さやお天気によって
いろいろ変更予定なのです。






新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-28 05:36 | キャンプ アウトドア

ミリタリーグッズ

d0187361_21195175.jpg

昨日は我が娘たちの運動会でした。
写真係のパパさんのカメラには
がんばる娘たちの姿が・・・
また写真を整理できたら 
こちらにもUPさせてください^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 話はキャンプギアへ。
ご興味のない方すみません。

なんだかこの姿が好きで
目的もなく集めていたミリタリーグッズ。

ミリタリーといっても
迷彩がすきとかじゃなくて^^;
好きなものと 
そうでないものがあるんですけどね(笑)

この弾薬入れとかは
姿がすきだったのと
何か入れるのに役立つかな~なんて
軽い気持ちで集めていたのですが・・・

ここにきて役だったのです。

キャンプに使う 
燃料などの容器。
ホワイトガソリンやガスなどすべてここに収まっています。

一番小さいのはチャッカマンやキャンドルなどキッチンで使うもの。
大きいのは旦那さんがランランなどに使うガソリンなどが。

なにがいいって
その場に適当に置いておいて
めっちゃ格好いいこと。

見せたくないものは
コンテナボックスの中に入れていたのですが
いちいち出したりも面倒で^^;

我が家のサイトは
茶色・グリーン系。
そこに差し色を少し入れていこうと思っています。

インテリアの基本色を決めておくこと。
これは部屋作りと全く同じかなと。

こうする事によって
自分がぶれない・・・!

「かわいい!」で物を購入してしまう事がなくなります。

大好きなミリタリーたちが
この場で役にたち
とってもうれしいのです^^

ちなみに
おうちに帰ってきたら
中身はそのまま。。。
インテリアになじんでおります。
片づけもらくちん♪ 



新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村








[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-27 09:45 | キャンプ アウトドア

秋キャンプ in 安曇野

d0187361_21193747.jpg

9月の5連休
シルバーウィークに
長野の安曇野へファミリーキャンプへ行ってきました。

このキャンプ場は
去年の夏にもお世話になったところで
森林の中のオートキャンプ場です。

とても気に入ったので
今回もお世話になる事に。

それも初の3泊4日。

キャンプに慣れてきて
キャンプの楽しくなってくると
1泊では物足りなくて・・・(笑)

今回は森林の中でありながら
とてもひらけたところを割り当てられました。
まるで林の中にできた広場のような場所。
まわりは草原です。
とっても気に入って。。。
次ここでお世話になる時は
このサイトを指定したいと思ったほどです^^
(ただ夏の日中は日を遮るものがないので
   暑くなるそうですが・・・^^;)

インテリア好きの私にとって
キャンプは・・・
もちろん自然の中で時間を忘れて家族とゆっくり過ごすという
そういう目的もあるのですが
その家族と過ごすサイトをいかにかわいくセッティングするか
それも楽しくて仕方のない作業なのです。

それにあわせて
いろんなキャンプギアも作ったりリメイクしたりしています。

そんな話も少しづつ こちらで紹介させてください^^

d0187361_21194619.jpg

安曇野をドライブしていた時に
この光景に出会いました。

「車停めて~!」と叫んだのは
いうまでもありません^^;

なんてかわいいハロウィン!

ふつうのお宅のようでした。
あぁぁぁ あこがれますね^^


新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-26 21:31 | キャンプ アウトドア

キャンドルランタン

d0187361_22193611.jpg

              少し前に紹介させていただいた
            セリアのダイヤカットのビンを利用した
               キャンドルランタン

                 キャンプ場で
                とっても良い感じの
               明かりを灯してくれました


                   木に吊してもよし
                 テーブルにおいてもよし
                 地面の上においてもよし

             1個お友達にプレゼントしたので
                    また作ろ~っと。

               
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-08-23 22:22 | キャンプ アウトドア

メイソンジャー モドキ。

d0187361_761272.jpg

                 あちこちで
                リメイクされている
                  メイソンジャー 

                 今 人気ですよね。

              特にこのストローを挿すタイプは
                 入荷待ちなんだとか。

                1個1500円近くするので 
                   買えません・・・

            「キャンプに持っていったら可愛いかも!」

                      と

                また思いつきで6個作成。

              我が子3人と友達の子3人分。

                  ポイントは
          穴の部分にゴムのパッキンのようなものを
                  取り付ける事。

           配線が傷つかないように保護する為のゴムです。

              私が行ったホームセンターでは
                 9㍉の大きさが
                 良い感じでした。
               (ちょっと大きめですが
                これより小さいとストローが入らない。。。^^;)

                     
                キャンプに持っていくと
                倒れてもこぼれないし
                見た目もかわいくて。

            これから大活躍していただきます!

                       
※ カテゴリーに 「キャンプ アウトドア」を増やしました。
   行ってきたキャンプ場
   使っていてよかった道具なんかを
   紹介していこうと思います^^ 

                   
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-08-20 06:00 | キャンプ アウトドア

キャンプへ・・・

d0187361_6114287.jpg

                  関東に住んでいた頃
               夏萌を出産した助産院で知り合い
               以来家族ぐるみで仲良くしている
                   関東のお友達家族と
                 安曇野へキャンプへ・・・


                   はじめての2泊3日

                    めちゃくちゃ
                  おもしろかったです

                     実は今回
                 会うのが2年ぶりくらい

                     子供達・・・
                  すぐに打ち解けて
            2年間のブランクを全く感じさせません(笑)

                    夜の遅くまで
                    火を囲んで
               大人だけでいろんな事を話しました

                         

              これから1年に1度はキャンプへ行こう

                 そう約束して帰ってきました

                 さて次はどこへ行こうか・・・♪

                    時計を見ないで
                 のんびりと過ごすこの時間
                  
                   次は3泊以上で・・・^^;

                                
  

                    
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-08-19 06:00 | キャンプ アウトドア