カテゴリ:WSのご案内( 22 )

LEDキャンドルのペイントワークショップの様子

d0187361_05443553.jpg

blogの更新が止まってしまっていましたが
元気にしてます^^

10月のキャンドルのワークショップが
終了しました。
その様子を少し・・・

キャンドルのものもとの姿をお見せすると
みなさん驚いてくださいました(笑)

驚きが大きいほど私もうれしくなっちゃいます^^
「これが大変身するんですよ~」と
伝えるのにも力が入ります。

d0187361_05443047.jpg

お伝えしたい
大切なポイントを説明したり
この技で私が変身させたものも
数点紹介しました。

d0187361_05444519.jpg

キャンドルホルダーをペイントするポイント

d0187361_05444075.jpg

蝋を垂らすポイント

みなさん 習得していただけましたでしょうか?

「難しい~!」とおっしゃられながらも
蝋もとても ‘らしく’ 垂れていました(笑)


早速ご自宅で
フレームをペイントしてくださった方もいてくださり
うれしかったです^^

とっても簡単なペイントなので
ぜひぜひ どんどん 大変身させてくださいね!

このたびは本当にありがとうございました。

また次回 お会いできるのを
楽しみにしております^^

Anranju



・・・P.S.・・・
Aula di U’sでのキャンドルレッスンは11月10日
残席にかなり余裕があります
私の中ではかなりオススメのレッスンとなっておりますので
よかったら
ご参加くださいませ・・・♪





新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





[PR]
by witch-of-anranju | 2015-10-28 05:59 | WSのご案内

LEDキャンドルのペイントワークショップ

※ 募集を締め切らせていただきます。
    ご参加くださる皆様とお会いできることを 楽しみにしております^^
               witch-of-Anranju

   
d0187361_05252548.jpg
夜の時間がだんだんと長くなってきました。
キャンドルを灯したくなりませんか?

本物の火を使わずに
電池で点灯するキャンドルになりますので
おうちの中で使うのも安心です^^

10月はクリスマスまで使える
そんなキャンドルのペイントワークショップをしようと思います。

このキャンドルのもとの形をみた時に
ふっとリメイクの神様が降りてきました・・・(笑)

このキャンドルは絶対にかわいくなるっ!

おうちに帰って リメイクしてみたら
大変身しました・・・(⌒▽⌒)

今回はこのキャンドルのリメイク術をお伝えしたいと思います。
ろうそく台もキャンドルもどちらもペイントと一手間加えています。

な~んだっ!というペイントなんです。
なので この技を覚えれば
かなりの小物を
真鍮っぽく、ピューターっぽく
変身させる事ができますよ^^

かわいいねんけど ここの色が残念。。。

そんな経験ありませんか?
私はそんな経験だらけです(笑)

そんな時にこのペイントで
何度も大変身させてきました

当日は私の使っている
大変身の例もご紹介させていただきますね^^


ご興味のある方は是非ご参加くださいませ・・・

d0187361_05252952.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《Cafe mimosa garden》
10月26日(月) 
お申し込みも今のところありませんでしたので
これにて終了とさせていただきます。
cafe でのワークショップは10月19日(月)のみとさせていただきます。

  

《nest.》 ※決定しました!
10月22日(木)
10時~13時
費用 2000円(お持ち帰りお菓子付き)
人数:残3名様  残2名様 残1名様ただいま4名様ご応募いただいています)

《自宅》 ※最寄り駅 近鉄 高の原駅 
           詳しい場所はお申し込みいただいてから連絡させていただきます。
10月23日(金)
11時~14時
費用 2000円(お茶・お菓子付き)
人数:残2名様 残1名様 満席となりました


前回のワークショップにご参加くださいました方を
優先させていただいておりますので
募集人数に限りがございますが
ご了承くださいませ・・・

また今回のワークショップに関しましては
材料をご用意する事ができますので
3名様以上であれば
別日開催も可能です。
なにかありましたらご相談くださいませ・・・

※絵の具を使ってのワークショップとなりますので 
  もしもの時のために、汚れてもよい服装か
  エプロンなどをご持参くださいませ。


                         witch-of-Anranju

                       



新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




[PR]
by witch-of-anranju | 2015-10-19 06:11 | WSのご案内

ワークショップレポート ナチュラルシックなハロウィン

d0187361_05251573.jpg

4回予定しております
『ナチュラルシックなハロウィン』

ワークショップ無事
3回を終える事ができました

ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました

私も楽しい時間をすごさせていただきました^^

d0187361_05245771.jpg

今回は小さな一手間があちこちにある
そんな内容でした

これを知っていたら
こんな風にも使えますよ!
こんなアレンジにも応用できます!

そんな事をお伝えしたかったワークワークショップです^^

是非皆様おうちで量産してください^^

作業はみなさん同じなのですが
できあがる作品は
いろんなアイデアがちりばめられた
素敵なハロウィンになっていました^0^

d0187361_05250699.jpg

d0187361_05252174.jpg


みなさんどうぞ
素敵なハロウィンをお過ごしくださいね♪

cafe mimosagarden さんでは おいしいランチが
nest.ではmoricoちゃんの焼き菓子が・・・
おうちでは お友達がお菓子を用意してくれています。 
(彼女は次回のmimosa marcheでデビューです^^)
どれもこれもお勧めです!

ハロウィンとクリスマスが好きすぎて
いろんなワークショップを考えています^^
10月予定のものを
明日にでもUPさせていただきますので
よかったら・・・ ご参加くださいませ♪

              witch-of-Anranju

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハロウィンのワークショップは
10月5日(月)に
近鉄奈良駅近くのU’s kitchenさんで
残り1回のワークショップを予定しています

残席4名様です。

電車でもお越しいただけるところですので
ご興味がありましたらぜひご参加くださいませ・・・

詳しくはこちらから→





新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-16 06:09 | WSのご案内

アンティークナチュラルなハロウィン

※募集開始します
どうぞよろしくお願いいたします。
d0187361_12441383.jpg
まだ7月ではありますが
ハロウィンが大好きな私は
9月になるとハロウィンにディスプレイを変更します
2ヶ月間めい一杯ハロウィンを楽しみたいので。

世間がまだハロウィンになる前から
頭の中はかぼちゃで一杯・・・(笑)

なので世間より一足も二足も速く
9月になったら
ハロウィンのワークショップをやりたいと
思います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回はBook型のBOXの中に
アンティークナチュラルなハロウィンを
詰め込みます

BOXを少しジャンクに加工したり
かわいいかぼちゃを植え込んだり
そして今畑から帰ってきましたという感じに
バケツや帽子 農具を詰め込みます

小さな手作りや
少しの一手間がたくさん詰まった
ワークショップとなっています

ジャック・オ・ランタンもなし
蜘蛛の巣もおばけもありません

ナチュラルな中に
少しだけハロウィンを意識しています

そんなハロウィンが好きです
d0187361_12442443.jpg

このBOOK型BOXは
閉じるとこんな感じなっています

今回はボンドで固定してしまう事はしませんので
ハロウィンが終わったら全て取り外して
個々に使って頂くことも可能です

このまま置いておいても
とっても素敵です

通帳がギリギリ入らない所が
残念な所ですが・・・(苦笑)

d0187361_12441793.jpg

たとえば・・・
ハロウィンが終わって
すべて取り外してから
こんな風にサンタさんを飾ると
クリスマスまで使えます

雑貨はこんな風に
《枠組み》を作ってあげると
格好よく収まると思います

Book型BOXは大きすぎず 
ちょうどいいサイズかなと思います


今回 このBOXの個数に限りがありますので
追加の募集ができません。
どうぞ ご検討くださいませ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Boxの残りがあと2つ1つとなりました。
7日、10日、11日の中で残り1名の募集とさせていただきます・・・
もしよかったら 場所を指定の上
鍵コメにてご連絡いただけたらと思います・・・

《Cafe mimosa garden》
9月7日(月)
11時~14時
費用 2000円(ワークショップ代)+ランチ代(1250円)
人数:只今6名様ご応募いただいています

《nest.もしくは自宅》 ※調整中です 決定次第こちらでお知らせしますね
9月10日(木)
10時~13時
費用 2500円(お持ち帰りお菓子付き)
人数:只今4名様 ご応募いただいています

《自宅》
9月11日(金)
11時~14時
費用 2500円(お茶・お菓子付き)
人数:只今3名様 ご応募いただいています


前回のワークショップにご参加くださいました方を
優先させていただいておりますので
募集人数に限りがございますが
ご了承くださいませ・・・

10月5日(月)にAula di U'sでのワークショップも予定しております。
募集人数5名様(1名様応募いただいております)
こちらはまた後日 詳細をこちらのブログで紹介させていただきますね。
同じ事書いてるとおもいますが・・・・(笑)
Aula di U'sにも詳細をUPしました。
こちらの募集は8月24日~となります。
詳しくは下記リンクからAula di U'sのBlogへ・・・
Aula di U's

 

鍵コメにて
・お名前
・メールアドレス
・電話番号
をお知らせくださいませ・・・

よろしくお願いいたします

witch-of-Anranju





[PR]
by witch-of-anranju | 2015-07-27 21:00 | WSのご案内

ガラスオーナメントのワークショップ (cafe編)

d0187361_16334932.jpg

月曜にCafe mimosa gardenさんでもワークショップを
無事終え
ガラスオーナメントのワークショップを
終了させていただきました

ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました

月曜の皆様
忘れ物をしてしまい
ご迷惑をおかけしてすみませんでしたT0T

カフェのワークショップは
毎回きてくださる方が多く
わいわいと楽しくさせていただいております

みなさん
あーでもない こーでもないと
いろんな花材やリボン パーツを持ちながら
組み立てていかれていました

4名様それぞれの作品ができあがりました

d0187361_16334118.jpg

カフェは雰囲気もとってもいいので
どこで写真撮影しても絵になります

作品を撮影されている姿を
横から撮らせていただきました^^;

d0187361_16334585.jpg

今月のランチ
ズッキーニの豚肉巻

おいしいですっ!
いつも「えっ!?」と驚きのある味付けのものもあったり
これ お家でも作れそう!と主婦には助かる新しいメニューもあったりと
美味しく 楽しい Cafe mimosa gardenさんのランチです

ご参加くださいました皆様
そしてマスター スタッフの皆様
楽しい時間を本当にありがとうございました。

次のカフェでのワークショップは
9月7日(月)11時~ハロウィンを予定しております。
ハロウィンとクリスマスが大好きなので
まだ7月ではありますが
私の頭の中ではかぼちゃが踊っています(笑)

詳細はまた近々UPさせていただきますね
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-07-15 16:44 | WSのご案内

ガラスオーナメントのワークショップレポート (お家編)

d0187361_21073223.jpg

木曜と金曜2日間の
我が家でのワークショップが
無事終了しました

ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました^^

楽しんでいただけていたら私も嬉しいです^^

私はといいますと・・・
私自身が楽しく過ごしておりました。。。

d0187361_21074538.jpg

今回は 
本当に自由に作ってくださいといった
そんな感じで
材料を好きなだけお使いくださいという
セルフサービスでしたなので
みなさんあーでもない こーでもないと
いろんなパーツを並べて
工夫しておられました

合計8名の方が作ってくださいましたが
同じものは1つとなく
みなさん「らしい」ものを
お作りになっていました^^

見てる私が一番楽しかったかも~。

d0187361_21073736.jpg

ワークショップの後は 
スイーツタイムです。

私のお友達が作ってくれるスイーツ

今回は「ちょうちょ」を使うと言っていたので
「ちょうちょ」をテーマに作ってくれました。

プリンの上に乗った蝶にみんなでびっくり!
手作りしてくれたんです!

・パンナコッタ夏version
・ベリーとクランブルのケーキ

次はハロウィン♪ 彼女のアイデアが楽しみです^^
(プレッシャーかな^^;)

こんな風に 我が家でのワークショップは
お友達のスイーツが付きます
畑のnest.ではmoricoちゃんのお持ち帰りスイーツ
Cafe mimosa garden では美味しいランチ 
皆様にご協力いただき 
作って楽しく 
食べて美味しいワークショップになっています

9月にハロウィンも予定しております
また詳細は後日UPさせていただきますね

※7月13日(月) 明日やんっ!  
Cafe mimosa gardenさんでのワークショップ 
         2名様までまだお受けできます。   
もしご興味がありましたら ご連絡くださいませ^^     
詳しくはこちら→ 
     
Cafe mimosa gardenさんの7月のランチはこちら→

[PR]
by witch-of-anranju | 2015-07-12 08:15 | WSのご案内

Aula di U's Vol.1 レポート

d0187361_05535857.jpg
7月6日 
ならにあるU's kitchenさんで
Aula di U's 
Vol.1『野の花のブローチ』を
開催させていただきました。

はじめましての方
いつもきてくださる方
幼稚園のママ友

9名の方が参加くださり
本当にありがとうございました。

私自身が一番楽しんでいたかもしれません^^;

d0187361_05540957.jpg

フラワーテープの巻き方を知っていると
これからいろんなことへ広がっていくと思います^^
ぜひぜひ挑戦してくださいねっ!

d0187361_05540388.jpg

写真担当のtweetちゃんが
とっても素敵に写真を撮ってくれました

そしてAula di U'sのblogで
ワークショップの様子も紹介してくれいます
よかったらこちらも覗いてみてください♪ → 

9月からいろんな講座がスタートします。
近々blogでも紹介されると思いますので
ご興味のある方は
是非 ご参加くださいね^^

私も10月に予定しています^^
ハロウィンにクリスマス!
大好きな季節ですっ!
やりたいこと 山盛り・・・(笑)




[PR]
by witch-of-anranju | 2015-07-09 06:06 | WSのご案内

tweetちゃんの 日々綴じ写真教室

d0187361_07522825.jpg
友達のtweetちゃんが撮ってくれる写真が
大好きです^^

なんとも言えず
優しい写真を撮ってくれます

その彼女がAula di U's にて
写真教室を始めてくれます

詳しくはこちらの
「日々綴じ写真教室」のページまで・・・→ 

一人一人の方に寄り添った方法で
写真を勉強してもれるようにと
いろんな事を考えている様子

時々 
2人でこれからやってみたい事を話します
大きなでも絶対彼女なら実現できるだとうなという夢を
教えてくれました

すごいなぁ tweetちゃん

この写真もtweetちゃんが撮ってくれました

彼女の手にかかると
我が家も「えっ!?これ我が家だよね!?」と
思ってしまうくらい
素敵に大変身なのです。

自分の思う写真が撮れないなぁという方
是非 
日々綴じ写真教室の扉を叩いてみてください ^^
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-30 07:59 | WSのご案内

引き出しのワークショップレポート

じつはこの間に
ブログの投稿画面に変更があり
それに慣れるまで四苦八苦^^;
PCの調子も悪く
せっかく8割ほど書き終わった記事が消える(涙)
そんなこんなで 
やる気をなくしていたのですが
新しい投稿画面の仕組みも理解し
やっとこさ。。。   

言い訳です。。。^^;


d0187361_06302868.jpg

すっかり時間がたってしまいました・・・

nest.で行わせていただいた引き出しのワークショップ 
無事終わりました。

とっても素敵な引き出しがこんなにたくさん! 

金槌やらのこぎりやら
その辺に落ちている石(!)やらを使って
引き出しを傷めつけていく(笑)のですが
最初はおっかなびっくりだったみなさんも
だんだん 大胆になります。

そんなもんです。。。(笑)

d0187361_05365105.jpg

痛めつけた後はペイントです
筆で塗っていくのではなく
手で塗りつけていく!?といったイメージ

少しコツをお伝えしたら
みなさん すぐにコツを掴んでくださり
あれよあれよという間にできあがりました

うちのやんちゃ男子 翔春 を含め
この時は3人の小さなお子様も一緒でしたが
nicoちゃんのすばらしいサポートもあり(ありがとう!)
みんな(翔春以外・・・)とってもおりこうさんでした^^

こうやって小さいおこさんも一緒にできる・・・幸せです~^^

nest.ではまた秋に。
ハロウィンできたらいいなって思っています。

まだnicoちゃんにもmoricoちゃんに
も相談してないけどっ!!!!!

はっきり決まりましたら
またこちらでご紹介させてくださいね^^


ご参加くださいました皆様  ありがとうございました。
手伝ってくれたnicoちゃん ありがとう!
そして 素敵なお菓子をつくってくれたmoricoちゃん ありがとう!
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-26 05:48 | WSのご案内

ガラスのオーナメントのワークショップ

※募集開始させていただきます。
  よろしくお願いいたします ^^

※6月21日までこの記事をTOPにもってこさせていただきます
通常の記事はこの下に・・・

d0187361_19523727.jpg


7月のワークショップの詳細が決まりましたので
お知らせさせていただきます。

ガラスを使って
夏らしいオーナメントを作りませんか!?

ポイントは使っている蝶です

実は蝶好きです(笑)

とてもお気に入りの蝶のパーツなのですが
うまく使いこなせずに大切に保管していました

が、

実写版 シンデレラの映画を子ども達と見て
『コレだ!』と思ったのです

ご覧になった方はご存知かと思いますが
映画のシンデレラの青いドレスには
それはそれはたくさんの蝶があしらわれていました

とっても素敵だったんです^^

シンデレラのガラスの靴をイメージしたシャンデリアのパーツも
ご用意しています

これと同じものでなくてももちろん大丈夫です

私が持ついろんなパーツを全てお持ちしますので
お好きに組み合わせて
オリジナルのガラスのオーナメントを作りませんか!?

d0187361_1954736.jpg


いつもワークショップにきていただいている方を優先させていただいておりますので
残席が限られているものもあります。
申し訳ありませんが ご了承くださいませ・・・

《自宅》
・7月10日(金)11時~14時  残席1名様
2500円(お茶・お菓子付き)

・7月9日(木) 11時~14時 5名様 残席2名様 残席1名様  満席となりました
  ※予定していました10日が残席1名様となっております。
    よってこちらの日程でも開催させていただけますので
    もしよかったらご検討くださいませ ^^
    2500円(お茶・お菓子付き)

《Cafe mimosa garden》
7月13日(月)11時~14時  残席3名様 残席2名様
2000円+ランチ代(1250円)

ご興味のある方は是非ご検討くださいませ・・・^^

6月10日(水)21時より募集開始させていただきます^^

       witch-of-Anranju
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-22 00:00 | WSのご案内