カテゴリ:お出かけのこと( 39 )

GIFT  ーひと枝の贈り物ー 展へ。。。

d0187361_12490125.jpg

奈良町のボリクコーヒーさんで開催されている
GIFT  ーひと枝の贈り物ー展
へ行ってきました。

大好きな布花作家さんutopianoさんの個展です。

utoさんは関東の作家さんなので
関西でutoさんの作品を見る事ができる機会はこの機会しかなくて・・・

すごくすごく楽しみにしていました。

しかも今回は大好きなヤドリギがメインだとか!

utoさんが在廊されているのが開催期間中で2日間しかなく
utoさんにもお会いしたかったので
初日の一番に行きましたよ(笑)

気合いです。

d0187361_12490587.jpg

お見せの中は
utopianoワールドでした。

ディスプレイの仕方も
本当に素敵・・・

1つ1つゆっくりと
見させていただきました。

utoさんともたくさんお話させていただき
幸せ~。

欲しかったお花もお持ちかえりする事もできました。
これはまたご紹介させてくださいね^^

GIFT  ーひと枝の贈り物ー展 
12月6日まで開催されています。
お時間ある方は是非・・・


新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

[PR]
by witch-of-anranju | 2015-11-23 06:00 | お出かけのこと

卒業式のコサージュ

d0187361_05435502.jpg
羽のブローチを紹介させていただいた後に
お友達から
羽を使って卒業式のコサージュを作れないか・・・と
相談を受けました。

大切な日のコサージュを
私に託してくださるなんて
なんて幸せな事・・・

お話をさせていただき
今自分にできる
精一杯を形にさせていただきました。

『これから羽ばたく新しい世界が
  すばらしい世界となりますように・・・』

羽にはそんな願いも込められそうですね。

古くから 鳥の羽を見つけると、
出会いや幸運がやってくる
という言い伝えもあるそうです。

赤の羽を加えた事で
かなり見栄えのする(20センチほどあります)
ゴージャスなものになりました^^

どうぞ 気に入っていただけますように・・・

また
このようなコサージュでよかったら
お手伝いさせていただきますので
ご相談くださいませ・・・ ^^

このたびは
素敵なご縁 ありがとうございました・・・♪

たくさんの感謝を込めて。

         witch-of-Anranju




新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






[PR]
by witch-of-anranju | 2015-11-19 06:02 | お出かけのこと

夏休み キャンプへ・・・

d0187361_22054637.jpg
最初に申しますが
これは我が家のサイトではありません^^;

キャンプデビューして3年くらいでしょうか?

よくよく考えたら1歳そこそこの翔春を連れて
よくもキャンプへ行ったものですね^^;

大自然の中で時計を見る事もなく
の~んびり ま~ったりできる
あの幸せな時間

1泊2日じゃ物足りなく
我が家は2泊が普通。
あわよくば次は3泊以上してみたいと
そう思っています(笑)

7月の末に行ったキャンプで
雑誌からでてきたんじゃないかという
素敵なサイトに出会いました

遠くからじーーーーーっと見ていたのですが
ガマンならず
友達と話しかけに行きました(笑)

とっても素敵なご夫婦で
サイトの写真も撮らせていただき
いろんな話も聞かせていただきました

こんなコットンテント初めてみた!
BYERの椅子素敵~♪
クーラーボックス 格好よすぎ!
iglooのビンテージジャグ初めてみた!
大興奮きわまりないです(笑)

子どもさんが大きくなられて
今は夫婦2人でキャンプに来ていると・・・

憧れる~♪

我が家もいつか・・・
いつかね・・・^^;

キャンプは
1泊 2泊の為に
大自然の中にお家を建てるのです

使い勝手のいいようにキッチンを作り
みんながくつろげるように リビングを作る

インテリアの大好きな私としては
その作業がたまらなく楽しい。

そして後は
ひたすら家族や友人たちとゆっくり まったり・・・

まだまだ浅いキャンプ経験。

積み重ねます・・・よ。



新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村











[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-05 09:55 | お出かけのこと

nonnon先生のフォトレッスン

d0187361_4533079.jpg

            すっかりご無沙汰していてすみませんっ(汗)
                日々 作品を作っています^^

                    そんな中
            mimosa先生のアトリエで行われた
          nonnon先生のフォトレッスンに参加させていただきました

                  以前から一度
             ちゃんと習ってみたいと思っていたので・・・

           予約開始時間になったとたんにメールしたのですが
            募集人数の3倍以上の方から予約があったらしく
                   参加できた私は
                本当にラッキーでした^^;

                今回 上級者向けというか
            絞りのこと 露出のこと ISOのことなど
            それなりに分かっている方対象だったので
            事前に 復習も込めてやっていったのですが
              もう講義は頭パンパンになりました(笑)

             でも、「知らなかった!」という事をたくさん知れて
                 すっごく勉強になりました

                  講義の後は庭に出て
          先生のアドバイスを受けながらいろんな写真を撮るのですが
         「浅くとったこんな感じ 深くとったらこんな感じになるでしょ!?」
                  という先生のアドバイスで
         「浅くとるというのは・・・ 後ろのぼけがきついということで・・・」
           と自分の頭の回路がつながるのにかなりの時間がかかり
                   ここが ピピッとつながれば
               もっといろんな事を習得できたかもなぁと
                    ちょっと思っていますが
                 ここは現在の自分の限界なので(笑)
                     今から勉強ですね^^;

               今回レッスンで撮影した写真たちです
                     何の加工もせずに
                     文字だけ入れました

                   ・・・・・・・・暗めの写真が多い^^;

                     自分が好きだと思うのが
                      こんな世界なのですが

                     もっといろんな被写体を撮影し
                      「格好いい~♪」だけじゃなく
                     「かわいい~♪」写真も撮れるよう
                         練習します・・・^^;

                          nonnon先生
                          mimosa先生
                      ご一緒してくださった皆様
                    この度は本当にありがとうございました

 


                          d0187361_55139.jpg
d0187361_583893.jpg
d0187361_59745.jpg
d0187361_5104592.jpg
                    d0187361_5112545.jpg
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-04-19 05:16 | お出かけのこと

春キャンプ

d0187361_5505091.jpg

                      週末に
              家から車で1時間くらいの近場に
                    友だち家族と 
                2泊でキャンプへ行ってきました^^

                
           桜 運がよければ咲いてるかな~って思ったけど
                     うぅぅぅぅぅぅん。。。
                 あと1週間遅かったら 満開かな^^;
                     という感じ。 残念。

                   しかし いいお天気で
                    とっても楽しめました!
 
                      今年は旦那さん
                     タープを新調したいらしく
              (今まで使っていたのは 穴あいちゃいました(笑))
                       今回はタープがなく
                 ガーデンパラソルを持っていったのですが
                        ガーデンパラソル
                  なかなかいい仕事をしてくれていました!

                      少しづつ揃えている
                        キャンプグッズ

                     ほぼホームセンターと100均
                    そしてリサイクルショップだけど(笑)

                          目標は
                    もっとスマートにするキャンプ!
                     家族5人となると大荷物なので
                         もっとお手軽に
                        キャンプに行けるよう・・・

                    我が家のキャンプライフは続くのです~。

                        さて 次はどこに行こうかな。

                       
                        

                  
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-03-30 05:58 | お出かけのこと

ジョシカイ。

d0187361_541599.jpg

                 日曜は待ちに待った日
               
               大好きな友だちたちとの女子会でした

                    その友だちとは・・・
              「hibi綴じ」のtweetちゃん
            「☆にぁ☆のヒトリゴト」の☆にぁ☆さんです。

               2人とも有名ブロガーさんですよね^^;

                      まずは
                  cafe PAUSEさんへ

                      家の近くに
                こんなカフェがあったなんて
                最近まで知りませんでした・・・

               あまりのすばらしいロケーションに
                   本当びっくりでした

             この写真からテンション上がりません!?(笑)

              偶然オーナーさんにお会いできたのですが
              学校の事務員をされている(されていた!?)
                    オーナーさんが
                1年かけてこのお店の内装を
                  てがけられたそうです

                  本当に素敵空間でした・・・

d0187361_5473078.jpg


このエントランスからして
とっても 素敵・・・

3人とも古物が好きなので
まずここから中に入るのに
時間を要しました・・・(笑)


d0187361_5491644.jpg

お店の中も
本当素敵でした

写真を撮るtweetちゃんが
素敵だったので
ちょっと 隠し撮り^^

tweetちゃんの写真が素敵なので
詳しくは彼女のblogへ・・・(笑)





                     古物の話や
                   女子会トークで
                    大いに盛り上がり
                  大笑いをしました・・・

                   カフェを後にして
                 次はオススメの古物やさん
                 「ジャンク小屋」さんへ・・・

                 みんながめいめいに物色をし
                 素敵なものたちに出会いました

                  私も探していたものに出会えて
               またまた家の中が見た目だけすっきり(笑)


                    他にも少し巡って
                   最後に我が家に来て頂き
                      お茶をしました

                   本当1日しゃべりっぱなしの
                   笑いっぱなしの時間でした

                    充電できたかな・・・^^;
                私に1人時間をくれた旦那様に感謝して
        (みんなママなのでこの日はそれぞれの旦那さん大活躍でした:笑)

                       また遊ぼうねっ!







                      

                     
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-10-28 06:01 | お出かけのこと

utopianoさんの世界

d0187361_714304.jpg

                   「素敵だなぁ」と
             そう思っていた布花作家さんの
              utopianoさんの関西初個展が
                   ならまちの
                 ボリクコーヒーさんで
                  開催されています

                 お友達と行ってきました

                えっ!? これ布花ですよね!?

                ものすごいクオリティーでした

                 ディスプレイも本当に素敵。。。

              utopianoさんにお会いする事もでき
           実は ワークショップにも参加する事ができたのです

                 この内容は また後日・・・

                   本当に 本当に
                刺激を受けた時間でした・・・

d0187361_720381.jpg

                    
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-10-06 07:21 | お出かけのこと

ならまち 樫屋

d0187361_5204095.jpg

                      先日
              ならまちに住むお友達のお家へ
               遊びに行かせていただきました

                     本当に
            ここぞ ならまち  という場所に住む彼女

                   素敵なお宅でした


                  そして お茶に行こうと
                歩いて行ける場所にあった
                  「和菓子 樫舎」さんへ・・・


              古い建物を利用して作られたこのお店は
                とっても素敵な雰囲気のお店です

                  イートインもできるので
               そこで有名なかき氷をいただきました

                抹茶の蜜がたっぷりとかかった
                   とても美味しい♪かき氷

                翔春がちょうど寝てくれていたので
                  ゆっくり 味を堪能できました♪

                    翔春 ありがとうね♪^^



                そしてそこでこの季節だけ販売される
                    「水無月」というお菓子

d0187361_5282794.jpg

            夏越祓(なごしのはらえ)・・・1年のちょうど折り返しにあたる
                6月晦日に半年間の積みや穢れをぬぐい去り
                半年間の無病息災を祈願する神事に関係する
                     お菓子だそうです
                     
                 大納言は悪魔祓いの意味があり
              三角形の形は邪気を祓う氷を表現しているとか


                   旦那さんへのお土産に
                   1つ買って帰りました・・・

                    すっごくおいしくて・・・
                 私と子供達も1口づつお裾分け^^;

                   さぁ、これで今年の後半戦も
                    がんばれるかな!?(笑)
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-06-11 05:34 | お出かけのこと

Blog友達のお家へ・・・

d0187361_4522311.jpg

             blogで知り合った☆にぁ☆さんのお宅
               いつか伺わせていただきたいと
             ずーーーーーっと思っていたのですが
                  突然 叶いました♪

                 車で行く自信がなくて(笑)
              これまたblog友達のあみぱまちゃん
                 行くという事だったので
              あみぱまちゃんに助けを求めて
                 最寄り駅で待ち合わせ♪

                わくわくしながらドアを入ると

                「うわぁぁぁぁぁぁぁ (゚д゚;) 」
                blogで垣間見ていた世界が
                   そこにはありました

                 ゆっくり見てから写真を・・・

                   そう思っていたのに
                見ながら喋ってる間に時間が来て
               家に帰ってカメラのデータをみて愕然T0T

                使えるのこれ1枚だけでした・・・凹

             でもこのすごい世界観 伝わりませんか!?(^^;)

                    聞きたい事が山ほど
                    喋りたい事も山ほど

             あっという間に時間が過ぎてしまいましたT0T

                  ☆にぁ☆さん、あみぱまちゃん
                    本当に本当にありがとう・・・

                  またこっちにも遊びに来てねっ♪

                      こんな感じで
                  春休み かなり連日満喫中(笑)

d0187361_533942.jpg


いただいたお土産

ラッピングからしてかわいい♪

頂いたものは
またご紹介させてくださいね^^






☆にぁ☆さんのシールが反対向きだったのは・・・
     ご愛敬で(笑)


d0187361_554028.jpg

[PR]
by witch-of-anranju | 2014-03-28 05:04 | お出かけのこと

達陀帽いただかせ

d0187361_5412823.jpg


                3月15日は毎年欠かせない行事
                     《達陀帽いただかせ》

                 お水取りの終わった二月堂に行き
                 この達陀帽をかぶらせていただいて
                 1年間の無病息災をお願いします

                    通い始めて6年目くらい。
                  
                  おかげさまでうちの子たちは
                     風邪すらひくものの
                 インフルエンザにもかからない(笑)
                                        
                 翔春は大きな病気をしたのですが
                  発見がとてもはやかったので
                     大事には至らず
                   ピンピンしております(笑)

                実はこの日 翔春に少し熱がありました

                 連れて行く事を少し迷ったのですが
                  ここで翔春だけ連れて行かなくて
                    この1年で何かあったら
                  ものすごく後悔しそうだったので
                    連れて行きました^^;

                  ま、本人ピンピンしてたので(笑)
  
               おかげさまで次の日にはすっかり元気でしたけど。
                    連れていって よかった^^;

d0187361_5472382.jpg

                     この日に行くと
                   二月堂のあちこちに
                  お松明の燃えた燃えかすが
                      落ちています

                   毎年これを少し拾ってきて
                      半紙に包んで
                    玄関と台所に置きます

                     今年も作りました

                   これで厄除け 家内安全
                    家庭円満っ!!!!!^^
[PR]
by witch-of-anranju | 2014-03-17 05:50 | お出かけのこと