<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

tweetちゃんの 日々綴じ写真教室

d0187361_07522825.jpg
友達のtweetちゃんが撮ってくれる写真が
大好きです^^

なんとも言えず
優しい写真を撮ってくれます

その彼女がAula di U's にて
写真教室を始めてくれます

詳しくはこちらの
「日々綴じ写真教室」のページまで・・・→ 

一人一人の方に寄り添った方法で
写真を勉強してもれるようにと
いろんな事を考えている様子

時々 
2人でこれからやってみたい事を話します
大きなでも絶対彼女なら実現できるだとうなという夢を
教えてくれました

すごいなぁ tweetちゃん

この写真もtweetちゃんが撮ってくれました

彼女の手にかかると
我が家も「えっ!?これ我が家だよね!?」と
思ってしまうくらい
素敵に大変身なのです。

自分の思う写真が撮れないなぁという方
是非 
日々綴じ写真教室の扉を叩いてみてください ^^
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-30 07:59 | WSのご案内

柳生真吾さんを偲んで・・・

d0187361_13221594.jpg
大好きな園芸家さんがいました。
柳生真吾さんです。
その真吾さんが
咽頭ガンで亡くなられたと知ったのは
ゴールデンウィークが終わって
少しした頃でした

あまりのショックに
涙が止まりませんでした・・・

真吾さんが好きで好きで
本もたくさもってる!という訳ではないのですが
真吾さんの持っておられる雰囲気が
とても好きでした

少し遡った話になりますが
我が家は「西の魔女が死んだ」という映画にでてくる
おばあちゃんのお家のような家にしたいと
八ヶ岳にある
おばあちゃんのお家に実物を見に行ったのです。
(残念ながら今はもう一般公開されていませんが・・・)

その時に兼ねてから行ってみたかった 
八ヶ岳倶楽部に行き
あの森の庭のすごさにびっくりしました

本当に素敵なお庭で
その庭を何十年もかけて
お父さんである博さんと真吾さんで作られたと知った時は
こんな森が作れるんだと衝撃でした・・・

あの森に感銘をうけ
我が家の庭作りには
博さんが書かれた本が
とっても役立ちました。
この本のおかげで
私はかなりの量の雑木林の中にある木の名前を覚えました。

そこではじめて真吾さんとお会いでき話をさせていただき 
写真も撮っていただきました

それから 何度も八ヶ岳倶楽部には行きましたが
偶然にも 毎回真吾さんにお会いする事ができていました

最後に行ったのは・・・
2年くらい前だったかな。。。

その時も真吾さんにお会いできたのですが
とても疲れていらっしゃるように
  (細くなっていらっしゃるように)感じたのを 
よく覚えています・・・

後々知った事ですが
私がはじめて真吾さんにお会いする前から
闘病生活を送られていたとか・・・

お亡くなりになる2~3日前まで
森に行かれていたそうです。

本当に大好きだったんですね。

真吾さんのご冥福をこころからお祈りします・・・

先日テレビで八ヶ岳倶楽部が放送されていました。
また行ってみたいな・・・
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-29 10:02 | 日々のつぶやき

トランクとドクターバック Vol.2

d0187361_06304486.jpg


おまたせしました。
続きです。

ドクターバックは見つけました。
それで一応満足していたのですが・・・

その後 よく行くフリマで出会いました。
そこはちょいちょい掘り出し物もある
お気に入りのフリマなのですが
そこでおっちゃんが売っていたこのトランク。

現行品ですが なかなかの色合い
ドクターバックとよく似た色!(これはかなりの購入の決め手でした)
そしてなにより現行品なので丈夫(笑)
大きさも使いやすい大きさ。

かなりお安い値段が紙にかいて
バーンッと貼ってましたが
一応 「これ いくらになる~!?」と聞いてみたら
いきなり500円OFF!

エーーーーッ!
と思ったのですがドクターバック買ったしな。。。と
ちょっと悩むと

「あと100円まけたる!」と最後の一押し。

「いただきます。。。」とお持ち帰りしました。

きっと聞いたらびっくりの価格です(笑)
だから書きません。(笑)

そんなこんなでとっても丈夫なトランクが2つ・・・ 
手元にきてくれたのです。

これでまた頑張るぞっ!゛ 6((((≧▽≦))))9"
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-28 05:48

トランクとドクターバック Vol.1

d0187361_06304032.jpg

ワークショップの時や
イベントの時は
トランクを使う事が多いです

トランクだったらその辺りに 
ポイッと置いておいてもそれで絵になるので・・・^^;

持ってるだけでテンションが上がるのも
理由の1つですが・・・(笑)

実は以前購入した アンティークのトランク
私の酷使に耐えられず(笑)
取っ手が取れてしまいました・・・ ( _ _ )..........o

先ほども書いたように私は 
リアルに使うのでやはりそこそこ丈夫でないと困るのです

「また良い出会いがあったらいいな~」と 
イベントやらリサイクルショップやらに行っては気にしていました

で 願いは叶うのです・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リサイクルショップをウロウロしていたら
棚の上に無造作に置かれた
この子を発見しました

あまりのお安さに
「本当に革!?」と
半信半疑で
匂いを嗅いでみたり(怪しいですよね^^;)
いろいろ見てたのですが
確信が持てずに
一端お店を出たのです

でも気になって
車の中で いろいろ調べました
(スマホこういう時便利ですよね^^;)

いろんなドクターバックがでてきましたが
今見たものよりもみんな高くて・・・

すると お店で売っていた10倍近くの価格で売られている
とってもよく似たドクターバックが・・・

もう、これは
革じゃなくても買いかなって
お店に戻ったのです^^;

お店のクーポン券もあって
さらに200円OFF♪

やっほ~♪という気分で帰路についたのです(笑)

しかしそこからまた出会いは・・・
続きは 明日 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ





[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-27 06:03 | 出会ったもののこと

引き出しのワークショップレポート

じつはこの間に
ブログの投稿画面に変更があり
それに慣れるまで四苦八苦^^;
PCの調子も悪く
せっかく8割ほど書き終わった記事が消える(涙)
そんなこんなで 
やる気をなくしていたのですが
新しい投稿画面の仕組みも理解し
やっとこさ。。。   

言い訳です。。。^^;


d0187361_06302868.jpg

すっかり時間がたってしまいました・・・

nest.で行わせていただいた引き出しのワークショップ 
無事終わりました。

とっても素敵な引き出しがこんなにたくさん! 

金槌やらのこぎりやら
その辺に落ちている石(!)やらを使って
引き出しを傷めつけていく(笑)のですが
最初はおっかなびっくりだったみなさんも
だんだん 大胆になります。

そんなもんです。。。(笑)

d0187361_05365105.jpg

痛めつけた後はペイントです
筆で塗っていくのではなく
手で塗りつけていく!?といったイメージ

少しコツをお伝えしたら
みなさん すぐにコツを掴んでくださり
あれよあれよという間にできあがりました

うちのやんちゃ男子 翔春 を含め
この時は3人の小さなお子様も一緒でしたが
nicoちゃんのすばらしいサポートもあり(ありがとう!)
みんな(翔春以外・・・)とってもおりこうさんでした^^

こうやって小さいおこさんも一緒にできる・・・幸せです~^^

nest.ではまた秋に。
ハロウィンできたらいいなって思っています。

まだnicoちゃんにもmoricoちゃんに
も相談してないけどっ!!!!!

はっきり決まりましたら
またこちらでご紹介させてくださいね^^


ご参加くださいました皆様  ありがとうございました。
手伝ってくれたnicoちゃん ありがとう!
そして 素敵なお菓子をつくってくれたmoricoちゃん ありがとう!
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-26 05:48 | WSのご案内

ガラスのオーナメントのワークショップ

※募集開始させていただきます。
  よろしくお願いいたします ^^

※6月21日までこの記事をTOPにもってこさせていただきます
通常の記事はこの下に・・・

d0187361_19523727.jpg


7月のワークショップの詳細が決まりましたので
お知らせさせていただきます。

ガラスを使って
夏らしいオーナメントを作りませんか!?

ポイントは使っている蝶です

実は蝶好きです(笑)

とてもお気に入りの蝶のパーツなのですが
うまく使いこなせずに大切に保管していました

が、

実写版 シンデレラの映画を子ども達と見て
『コレだ!』と思ったのです

ご覧になった方はご存知かと思いますが
映画のシンデレラの青いドレスには
それはそれはたくさんの蝶があしらわれていました

とっても素敵だったんです^^

シンデレラのガラスの靴をイメージしたシャンデリアのパーツも
ご用意しています

これと同じものでなくてももちろん大丈夫です

私が持ついろんなパーツを全てお持ちしますので
お好きに組み合わせて
オリジナルのガラスのオーナメントを作りませんか!?

d0187361_1954736.jpg


いつもワークショップにきていただいている方を優先させていただいておりますので
残席が限られているものもあります。
申し訳ありませんが ご了承くださいませ・・・

《自宅》
・7月10日(金)11時~14時  残席1名様
2500円(お茶・お菓子付き)

・7月9日(木) 11時~14時 5名様 残席2名様 残席1名様  満席となりました
  ※予定していました10日が残席1名様となっております。
    よってこちらの日程でも開催させていただけますので
    もしよかったらご検討くださいませ ^^
    2500円(お茶・お菓子付き)

《Cafe mimosa garden》
7月13日(月)11時~14時  残席3名様 残席2名様
2000円+ランチ代(1250円)

ご興味のある方は是非ご検討くださいませ・・・^^

6月10日(水)21時より募集開始させていただきます^^

       witch-of-Anranju
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-22 00:00 | WSのご案内

Aula di U's

※ 募集が6月18日 21時より始まります。
  よかったらご参加くださいね・・・

※通常記事はこの下に・・・

d0187361_21273046.jpg

奈良の東向き北商店街からもう少し北に行った
花芝商店街

その中にある パスタとチーズケーキのお店 U's kitchenさん

そのオーナーさんから声をかけていただき
この場所にて
数人の講師が 定期的に順番で 
ランチ付きのワークショップを
開催させていただく事になりました

Aula di U's
 アウラ ディ ユーズ
イタリア語で「U’sの教室」という意味です

今6人の講師が集まっています。
ジャンルもバラバラ(笑)
だからこそ楽しい事ができそうです

とっても素敵な写真を撮ってくれるtweetちゃんは写真教室
(TOPの写真もtweetちゃんです^^)
かわいい羊毛小物をつくったり ドライや木の実でリースなどをつくる優風ちゃん
   いろいろ考えてくれていましたよ^^
あのnicoちゃんもワークショップ初参加!
あとの2人もblogにUPされたらご紹介させてくださいね^^

第一回はわたくしことwitch-of-Anranjuが担当させていただくことになりました

d0187361_2137523.jpg

今お気に入りの
野の花のブローチです

新作のカモミールが仲間入り。

すみれとカモミールから
お一つお選びいただけます^^

U's kitchenさんは近鉄奈良駅より徒歩2分のお店。
よかったらこちらのブログまで・・・

Aula di U's → 
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-20 21:37 | WSのご案内

ベルレッタ

d0187361_06354006.jpg
すっかりご無沙汰してしまって・・・
すみません^^;

この夏に向けて
念願の帽子を購入しました

ベルレッタのバオ ベルレッタスタイル

いいなぁ 素敵だなぁと思い続けて
何年たったことか・・・(笑)

東京にあるお店なので
通販で買うのですが
やはり被って選びたい・・・

キャトルセゾンなんかでやっている
受注会に参加すればいいのですが
なかなかタイミングよくやってなくて^^;

そんな中
京都で展示販売会がある事が分かったのですっ!

お店の方とお話しながら
ゆっくりと選びました

あぁぁぁ 見ているだけで素敵です。

さ、この夏 この帽子でHappyに過ごせそうです^^




[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-17 06:15 | 暮らしのこと

ヘアピン

d0187361_19303098.jpg

好きな雰囲気のヘアピンをみつけました

セリアで・・・

100均バンザイ。笑

おもわず2色買い。
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-09 19:31 | 暮らしのこと

カモミールのブローチ

d0187361_5555290.jpg

かわいいカモミールをみつけました

いろいろ調べると
カモミールにも
ジャーマンカモミールと
ローマンカモミールがあるようで・・・

私はジャーマンが好きです(笑)

見つけたカモミールは
お花は好きな感じだったのですが
葉っぱが・・・
ローマンの方の形だったので
ジャーマンの形の葉っぱを
別の所から持って来ました

私の小さなこだわりです(笑)

カゴバックに似合う~♪♪♪

今 ちょっと楽しそうな計画が持ち上がっています

このカモミールは
その場所でのワークショップでお目見えできるよう
調整中・・・(汗)

皆様にお知らせできるようになったら
ここで紹介させてくださいね^^
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-06-05 06:01 | 手作りのこと。