<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いろいろ 募集中です

※募集の方を締め切らせていただきました
   ありがとうございました^^


d0187361_12441383.jpg
ワークショップ
「アンティークナチュラルなハロウィン」
  

詳しくはこちらから→

d0187361_06490664.jpg

Blogショップ
「Le magasin d'Anranju」

詳しくはこちらから→
  LINEやメールなどでご連絡もいただいております
  ご存知でしたら そちらからでも どうぞ^^

新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-30 06:14 | ごあいさつ

ボタニカルポストカード

d0187361_05174667.jpg
またまたセリアなんですが^^;
インスタグラムでは紹介していましたが
こちらではまだだったので・・・

もう有名商品ですが(笑)

セリアからでた
このボタニカルポストカード

この質感で3枚100円とは!

驚きと感激と感謝です(笑)

もう1種類あるのですが
私は色味がこちらが好みです

いろんなインテリアに
渋く光ってくれそうです

私の大好きなボタニカルの世界で
大活躍してくれそうです!


新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-29 12:42 | 日々のつぶやき

Aula di U's ワークショップのお知らせ♪

d0187361_05164170.jpg

お友達のArco irisちゃんが
Aula di U’sにて
「お肌のケアジェル」のワークショップをします^^

日焼け後のヒリヒリする肌を
優しくケアするクリームを作るそうです

9月。。。

秋とはいえ
まだまだ紫外線も強いですよね

このお話を聞いた時に
「運動会の後にほしい!」と
一人騒いでいました(笑)

応援に力が入り
いっつも 運動会後ヒリヒリ(泣)

使うオイルを選べば
小さなお子さんに使うこともできるそうです

ということは運動会で
1日こんがり日焼けした我が子にも使えるという事!

気になるなぁという方はぜひこちらへ。。。→ Aula di U's
                   Vol.5 aroma de care 『日焼け後のお肌ケアジェル』

講師の先生と
いろんなお話をしながら
楽しい時間を過ごしてみませんか???

このジェルの事だけでなく
いろんなお話が聞けると思います^^

d0187361_05165019.jpg













新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-26 05:27 | 暮らしのこと

少しづつハロウィン

d0187361_05172222.jpg

大好きなハロウィンが近づいてきました^^
おうちの中も少しづつ 
模様替えです

セリアでみつけたこのカボチャ
大好きな雰囲気ですね

そして別のコーナーにあった
ベジタブルボックス

これをみた時にピン!ときました
絶対にカボチャに似合う!と。
入れてみたらサイズもぴったり。
なので購入してアレンジしました。

ベジタブルボックスの色が薄いので
これは色を重ねていく予定

あとは帽子とスコップを置いて
「農場のハロウィン」できあがり。

d0187361_05171822.jpg

本当は
カボチャには顔がついています

私は顔がない方が好きなのですが
こうやって飾っても
かわいいかも♪と思っています

気分によって
毎日
配置換え(笑)

  
新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-25 05:26 | 暮らしのこと

ビッグストーンシリーズ

d0187361_10062406.jpg
100均ネタ続きますが
1つ1つとても気に入っているものなので
丁寧に紹介できたらと思っています^^

よろしくお願いします^^;

このビックストーンシリーズ

以前ヘアピンを見つけたときに
「これは使えるぞ!」と
飛びついたのですが
次はこのヘアゴムを見つけました

これもまたなんともいえない抹茶色です

100均とは思えない感じ・・・

最近ターバンをよく使っているので
このヘアピンとヘアゴム
ヘビーローテーションなのです

ヘアピンも
アンバーやラブラドライトのヘアピンや
シェルのヘアピンとも相性抜群♪

ヘアピンは見かけないのですが
ゴムはあちこちで見かけます

気になる方はセリアヘGO!(笑)






新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村








[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-18 06:00 | 暮らしのこと

セリアのボタニカルポスター

d0187361_09062016.jpg
すっかりご無沙汰してしまいました。
パソコンの調子がおかしくなり
とうとう 新しいやつがやってきました

そしてお盆になり
旦那さん関係の用事で九州へ。。。

新しいパソコンにいまいちまだなれていませんが
またまたUPしていきますので
よろしくお願いします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてと。100均情報です^^

セリアから新しくでた
ボタニカルシリーズ

かなりツボです

お友達のblogで紹介されていて
すぐにセリアに向かいました^^;

B4サイズでこの質感
これで108円とは!驚きです・・・

本当に押し花が張ってあるような
それくらいのリアルさなんです

さてさて どんな風に飾ろうかな

額にいれてもいいけど
こんな風に
マスキングでラフに壁に貼っても素敵だなぁ

わくわくさせてくれる商品ですね^^



新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-17 09:13 | 暮らしのこと

四編みリボンブレスレット 

d0187361_22054198.jpg
大好きなChielさんへ
アクセサリーを作りに行ってきました

今回は四編みのリボンブレスレット

5色あるリボンの中から
1色を選び四編みをします

真鍮のプレートには
「alis volat propris」
  「自分の翼で飛ぶ」

アラビア語の一言名言集
(を持っておられるChielさんがすごい(笑))
の中からこの言葉を選びました

真鍮のプレートに刻印して
古美加工する工程が
すっごく楽しかったです

お家でやりたいけど
薬品とか使うし
あれは無理ですね・・・凹

リボンの色とビーズの色を
いろいろ悩みましたが
結局 一番最初に気になった色合いで・・・♪

またまた 大好きなアクセサリーが
1つ増えました






新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村








[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-09 07:44

ハンドメイド ターバン

d0187361_22055010.jpg
この夏ターバンデビューしました

過去に一度チャレンジした事があったのですが
「海賊・・・」のよーな
「ゆってぃ・・・」のよーな
明らかになんだか変な感じで
以来やめていたのですが

素敵なターバンに出会い
いろんな付け方に挑戦した所
「脱 海賊 脱 ゆってぃ」になり
めでたくデビューです(笑)

慣れてみるとこんな便利なものはなく・・・
ぐしゃぐしゃのヘアスタイルでも
(いや、むしろぐしゃぐしゃの方が素敵になるくらいで)
それなりに外出できるように見せてくれるし・・・
手放せません(笑)

そして作ってみました

ある方が
ミナペルペルホネンのはぎれを
つなぎ合わせてつくっていらっしゃるのを見て
まねっこ^^;

生地のテキスタイルがとっても素敵♪

個性が強いけど
何にでも合うのです

昔からいろんなものを作ってきたけど
やはり材料がよくないと
できあがりもよくないですよね・・・
たとえはぎれでも
ミナの生地はやはり高級品なんだなぁと。

案外簡単に 
短時間でできるので気をよくして
また作りました・・・

それままたの機会にご紹介させてくださいね^^




新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-08 13:04 | 手作りのこと。

トルソー

d0187361_22053493.jpg
玄関ホールとリビングの境にある
カリンの古材の柱この柱の間からの眺めが
最近変わりました

トルソーが我が家にやってきました

以前からちょっと気になる存在ではあったのですが
けっこうな存在感もあるし
別にいらないといえばいらないし・・・
なんて思っていましたところが
よくいくリサイクルショップで
すっごく男前なトルソーに出会い
「かっちょいぃ~♪」と惚れたのです

しかし お値段もそれなりで(笑)
そのときは おぉぉぉぉ~♪で止まったのですが
別のリサイクルでこの子に出会ったのです・・・ 

d0187361_22053756.jpg

ネックの所の感じも素敵だし
鉄の三つ叉の脚も素敵

そして なにより
価格が素敵すぎました・・・(笑)

さすがに旦那さんにも
「これ、何に使うの!?」と言われてますが^^;

それほど古いものではないようですが
素敵な什器がまた増えました・・・

什器ばっかり増えるんですが・・・^^;




新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村














[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-06 09:49 | 出会ったもののこと

夏休み キャンプへ・・・

d0187361_22054637.jpg
最初に申しますが
これは我が家のサイトではありません^^;

キャンプデビューして3年くらいでしょうか?

よくよく考えたら1歳そこそこの翔春を連れて
よくもキャンプへ行ったものですね^^;

大自然の中で時計を見る事もなく
の~んびり ま~ったりできる
あの幸せな時間

1泊2日じゃ物足りなく
我が家は2泊が普通。
あわよくば次は3泊以上してみたいと
そう思っています(笑)

7月の末に行ったキャンプで
雑誌からでてきたんじゃないかという
素敵なサイトに出会いました

遠くからじーーーーーっと見ていたのですが
ガマンならず
友達と話しかけに行きました(笑)

とっても素敵なご夫婦で
サイトの写真も撮らせていただき
いろんな話も聞かせていただきました

こんなコットンテント初めてみた!
BYERの椅子素敵~♪
クーラーボックス 格好よすぎ!
iglooのビンテージジャグ初めてみた!
大興奮きわまりないです(笑)

子どもさんが大きくなられて
今は夫婦2人でキャンプに来ていると・・・

憧れる~♪

我が家もいつか・・・
いつかね・・・^^;

キャンプは
1泊 2泊の為に
大自然の中にお家を建てるのです

使い勝手のいいようにキッチンを作り
みんながくつろげるように リビングを作る

インテリアの大好きな私としては
その作業がたまらなく楽しい。

そして後は
ひたすら家族や友人たちとゆっくり まったり・・・

まだまだ浅いキャンプ経験。

積み重ねます・・・よ。



新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村











[PR]
by witch-of-anranju | 2015-08-05 09:55 | お出かけのこと