<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楕円の額縁

d0187361_06041324.jpg

額縁が大好きなんです^^;
お手頃価格だと
ついつい 手が伸びます・・・

写真を入れてなくても
こうやって置いておくだけで
とっても存在感があるので・・・

もし写真を入れるとしたら
アンティークな写真だろうな。

間違いなく
この額縁に 家族写真は似合わない(笑)

大好きな古道具屋さんがありました。
「燕」さん。

このお店からやってきたものが
我が家にいくつあるかしれません。

大事にしているケビントは
このお店で買った第一号でなんです。

シルバーウィーク前に ふらっと立ち寄った時
お店の前に閉店のお知らせがありました。
びっくりしましたよ。
と同時にショックでした・・・T-T

その時にお持ち帰りしたのが
この左側に映る細工の細かい額縁です。
古いものなのかどうかも分かりませんが
この細かい細工に一目惚れでした。
価格も数百円だったので・・・^^;

右側に映るのが
実は私がペイントしたものなのです。
今度のワークショップでお伝えする
真鍮っぽくペイントする方法でペイントした額縁。
プラスチックの軽~い額縁です(笑)
これも大変身させた1つ。

あ、後ろにあるキャンドルスタンドも
大変身させた1つです!

お席に余裕のある日程もございますので
よかったら・・・
(なんてちょっと宣伝(笑))

大好きな楕円の額縁が増えて ウフフなのでした。




新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村









[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-30 06:13 | 暮らしのこと

コーナンラック 

d0187361_21194278.jpg

キャンプネタ続きます^^;
が、‘=インテリアネタ’だと思っていただけると
すごくうれしいです(笑)

キャンパーさんの中では
とっても有名なコーナンラック

名前のごとくコーナンさんに売ってます。

なのでちまたで《コーナンラック》と呼ばれていたのですが
最近では
コーナンさん自体《コーナンラック》と
言っておられるので
商品名になったのかな!?(笑)

パタパタと折りたたむ事ができて
持ち運びに便利。

サイトの中を
とてもかわいくしてくれる品です。

さらにイベントとかの時に
レジ台とかとしても
大活躍してくれるのです^^

我が家のはサイトの雰囲気にあわせて
オイルステインで色を塗っています。

上に乗っているポットは
リサイクルで見つけたもの。
これがとっても便利で・・・
この中にお茶を入れて
横にコップをおいておくと
子ども達は自分が飲みたい時に
自分でお茶を飲んでくれます。
このときにコーナンラックの3段がベストの高さ!

iglooのウォータージャグは
お決まりのコック交換。
チョロチョロしかでませんが
焼酎サーバーのコックに変更です。

台は古~いバケツ。
バケツの上に板を渡してその上に。
バケツが水受けの役もしてくれるので
一石二鳥!

こんな感じで
我が家のリビングは今回落ち着きましたが
滞在の長さやお天気によって
いろいろ変更予定なのです。






新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-28 05:36 | キャンプ アウトドア

ミリタリーグッズ

d0187361_21195175.jpg

昨日は我が娘たちの運動会でした。
写真係のパパさんのカメラには
がんばる娘たちの姿が・・・
また写真を整理できたら 
こちらにもUPさせてください^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 話はキャンプギアへ。
ご興味のない方すみません。

なんだかこの姿が好きで
目的もなく集めていたミリタリーグッズ。

ミリタリーといっても
迷彩がすきとかじゃなくて^^;
好きなものと 
そうでないものがあるんですけどね(笑)

この弾薬入れとかは
姿がすきだったのと
何か入れるのに役立つかな~なんて
軽い気持ちで集めていたのですが・・・

ここにきて役だったのです。

キャンプに使う 
燃料などの容器。
ホワイトガソリンやガスなどすべてここに収まっています。

一番小さいのはチャッカマンやキャンドルなどキッチンで使うもの。
大きいのは旦那さんがランランなどに使うガソリンなどが。

なにがいいって
その場に適当に置いておいて
めっちゃ格好いいこと。

見せたくないものは
コンテナボックスの中に入れていたのですが
いちいち出したりも面倒で^^;

我が家のサイトは
茶色・グリーン系。
そこに差し色を少し入れていこうと思っています。

インテリアの基本色を決めておくこと。
これは部屋作りと全く同じかなと。

こうする事によって
自分がぶれない・・・!

「かわいい!」で物を購入してしまう事がなくなります。

大好きなミリタリーたちが
この場で役にたち
とってもうれしいのです^^

ちなみに
おうちに帰ってきたら
中身はそのまま。。。
インテリアになじんでおります。
片づけもらくちん♪ 



新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村








[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-27 09:45 | キャンプ アウトドア

秋キャンプ in 安曇野

d0187361_21193747.jpg

9月の5連休
シルバーウィークに
長野の安曇野へファミリーキャンプへ行ってきました。

このキャンプ場は
去年の夏にもお世話になったところで
森林の中のオートキャンプ場です。

とても気に入ったので
今回もお世話になる事に。

それも初の3泊4日。

キャンプに慣れてきて
キャンプの楽しくなってくると
1泊では物足りなくて・・・(笑)

今回は森林の中でありながら
とてもひらけたところを割り当てられました。
まるで林の中にできた広場のような場所。
まわりは草原です。
とっても気に入って。。。
次ここでお世話になる時は
このサイトを指定したいと思ったほどです^^
(ただ夏の日中は日を遮るものがないので
   暑くなるそうですが・・・^^;)

インテリア好きの私にとって
キャンプは・・・
もちろん自然の中で時間を忘れて家族とゆっくり過ごすという
そういう目的もあるのですが
その家族と過ごすサイトをいかにかわいくセッティングするか
それも楽しくて仕方のない作業なのです。

それにあわせて
いろんなキャンプギアも作ったりリメイクしたりしています。

そんな話も少しづつ こちらで紹介させてください^^

d0187361_21194619.jpg

安曇野をドライブしていた時に
この光景に出会いました。

「車停めて~!」と叫んだのは
いうまでもありません^^;

なんてかわいいハロウィン!

ふつうのお宅のようでした。
あぁぁぁ あこがれますね^^


新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-26 21:31 | キャンプ アウトドア

コサージュのワークショップに参加してきました♪

d0187361_09133637.jpg

大好きな作家さん
アンティークボタン・キコさんの
アンティークのレースやボタンを使った
コサージュのレッスンに参加させていただきました。
d0187361_09133114.jpg

会場はいつもお世話になっている cafe mimosagardenさん。

到着すると 机の上にかわいいレースやビーズが
ところ狭しと並んでいました。

これだけでワクワクします。。。♪

1枚1枚 キコさんが手染めしてくださった布を使って
布花を作ります。
最近 染め というものに興味があったので
たくさん質問させていただきました^^;

キコさんも主婦 私も主婦
主婦のいつもの家事をしながらの作業というところが
私の作業の流れと同じで
キコさんのお話はとても興味深く
時間の使い方など
とても勉強になりました・・・

d0187361_09132637.jpg

あまりに材料がかわいくて・・・
作業の合間に
材料たちを写真撮影^^;
アンティークなものってどうしてこんなに絵になるんでしょうね。


d0187361_09134577.jpg

私のコサージュです。

今マイブームのターバンにもつけられるように
あえてシンプルに1色にしました。

アンティークのビーズをつけたくて。。。
色に迷ってみなさんのご意見を伺うと
みなさん「パープル!」と。
なのでパープルをつけてみました。
大正解!
すっごく素敵になりました^^
ありがとうございました♪

d0187361_09134057.jpg

大好きなキコさん。
ご一緒してくださった皆様
楽しい時間をありがとうございました。

キコさんはmimosa marche にも参加してくださいます。
素敵なキコワールド 是非マルシェでごらんになってみてください^^


新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-24 09:44 | 手作りのこと。

ワークショップレポート ナチュラルシックなハロウィン

d0187361_05251573.jpg

4回予定しております
『ナチュラルシックなハロウィン』

ワークショップ無事
3回を終える事ができました

ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました

私も楽しい時間をすごさせていただきました^^

d0187361_05245771.jpg

今回は小さな一手間があちこちにある
そんな内容でした

これを知っていたら
こんな風にも使えますよ!
こんなアレンジにも応用できます!

そんな事をお伝えしたかったワークワークショップです^^

是非皆様おうちで量産してください^^

作業はみなさん同じなのですが
できあがる作品は
いろんなアイデアがちりばめられた
素敵なハロウィンになっていました^0^

d0187361_05250699.jpg

d0187361_05252174.jpg


みなさんどうぞ
素敵なハロウィンをお過ごしくださいね♪

cafe mimosagarden さんでは おいしいランチが
nest.ではmoricoちゃんの焼き菓子が・・・
おうちでは お友達がお菓子を用意してくれています。 
(彼女は次回のmimosa marcheでデビューです^^)
どれもこれもお勧めです!

ハロウィンとクリスマスが好きすぎて
いろんなワークショップを考えています^^
10月予定のものを
明日にでもUPさせていただきますので
よかったら・・・ ご参加くださいませ♪

              witch-of-Anranju

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハロウィンのワークショップは
10月5日(月)に
近鉄奈良駅近くのU’s kitchenさんで
残り1回のワークショップを予定しています

残席4名様です。

電車でもお越しいただけるところですので
ご興味がありましたらぜひご参加くださいませ・・・

詳しくはこちらから→





新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。よかったらポチッとお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by witch-of-anranju | 2015-09-16 06:09 | WSのご案内