人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナスネジへのあこがれ

マイナスネジへのあこがれ_d0187361_6134274.jpg

           ネジにマイナスとプラスがあるのは知っていました。

              ただ、マイナスネジというものが
              とっても貴重なんだという事は
             クラフトさんに教えてもらいました。

                あ、クラフトさんとは
               我が家を作ってくださった
               建築事務所(!?)の方です。

              いろんな所で話がとっても合うので
              今でもいろんな情報交換してます(笑)

                  おっと、話が脱線・・・

                それから気をつけてみていると
               古い家具はたいがいマイナスネジです。
                    現行品でも
               古いデザインのもので親切な所は
            取り付け用のネジにマイナスネジをつけてくれてました。

                 となると、我が家のあちこちの
                 プラスネジたちが気になる。。。

                   運良く手に入ったので
                    気になるあちこちの
                    目立つプラスネジを
                  全てマイナスネジに変えました。

                   小さい、本当に小さい事で
          こんなん多分クラフトさんくらいしか気付いてくれないと思うけど
                      私には大切な
                    こだわりなんです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

参加してみることにしました。。。  よろしくお願いします^^;
        
by witch-of-anranju | 2011-01-16 07:00 | おうちのこと
<< 鍵の置き場所 かぼちゃのクリームパスタ >>