人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニショーケース リメイク

ミニショーケース リメイク_d0187361_15261469.jpg

                  全面がガラスのケースは
                   中に飾っているものが
                とっても綺麗に見えるというのを
                   ケビントで知った私は
                  いただいた全面ガラスの
                   小さいこのケースを
                   リメイクする事に・・・

                   新品のいただきものを
               いきなりエイジング加工していいものか
                     若干悩みましたが
                 (だってエイジング加工は
               他の人から見たら半ば壊してる状態なので^^;)
                我が家には綺麗すぎるそのケースを
                  インテリアに活かすには
                 やはり手を加えようと・・・

                   ガラスを全て外し
                     取手も外し
                   金槌やら彫刻刀やら
                  アクリルたわしやらで
                   ひたすら傷をつけ
                    ペイントで汚し
                  取手も付け替えました。

                 色は白にするか茶色にするか
               加工しながら考えようと思ってましたが
                   傷の具合をみながら
                  白の方がかわいいかもと
                 もともとの色を活かして・・・

                    出来映えは
                  発狂してしまうくらい
                 私好みになりました・・・♪

                アクリルたわしでこする作業は
                   かなり力が必要で
                   ここは旦那さんが
                 ひたすらこなしてくれました。

               「はいっ」と渡されたその姿をみて
                  「完璧!」と叫んだのは
                  言うまでもありません(笑)

ミニショーケース リメイク_d0187361_15362020.jpg


← Before

  なんという事でしょう~!!!!!

  大変貌を遂げました・・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

参加してみることにしました。。。  よろしくお願いします^^;











           



ミニショーケース リメイク_d0187361_1539413.jpg

                 ちなみにもともと付いていた
                 キラキラガラスの取手は・・・

                   キラキラ大好きの
                  夏萌へのプレゼントに。

                   100均で買った
                     小物入れ。
 
                    叩いて 削って
                  塗って 拭いて 汚して・・・

                 「なんで壊すの!?」と
                 聞かれてしまいました^^;

                                 
by witch-of-anranju | 2011-02-05 15:38 | 手作りのこと。
<< ベレー帽 古い目覚まし時計 >>