人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの収納

キッチンの収納_d0187361_1343383.jpg





とある物を収納する為に
パントリーの壁に
旦那さんに
フックを取り付けていただきました。



収納で思うのですが・・・

何もかも片付けて
見た目を綺麗にするのがいいというものではなく
いかに使いやすく
いかにその綺麗な状態を保てるか・・・
その工夫をすること
がとても大切だと思うのです。

特にキッチンは
使わないものを
しまい込んでしまったら
なかなか出して使おうという気にもなれず
存在すら忘れてしまいがちになるので・・・

キッチンの収納_d0187361_13105100.jpg
ここに収納したかったのは
半切です^^;

寿司飯作ったりするのに使うヤツ。

フックで引っかけるようにしてもらいました。

枝の部分が長いので
直接壁に触れません。
壁も汚れないと思う・・・(多分^^;)

これなら生乾きの状態でも
ここで乾燥できるのでカビません。

ものすごく目に付くので忘れません(笑)

お寿司作る時以外でも
何か使い道をひらめけそうです(爆笑)

何て事のない日だけど
お寿司を作りたくなりました。

でも今日の晩ご飯は
シチューですけど。。。

日々の暮らしを綴っています。
よかったらぽちっとお願いします・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
by witch-of-anranju | 2011-03-22 13:15 | 日々のつぶやき
<< MEMO帳 オリジナル ポチ袋 >>