人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナホットケーキ

バナナホットケーキ_d0187361_5545129.jpg

              おやつにバナナホットケーキを焼きました。

                    実は金曜日
             以前から夏萌の事で気になってる事があり
             先生に相談しながら、実践していたのですが
               それが彼女の中でプレッシャーとなり
             幼稚園の門の前で泣き出してしまいました。。。

                 すぐに先生が状況を察して
                夏萌を迎えにきてくださいました。

               泣きながら登園していく夏萌をみて
                自分はやりすぎたか・・・と
                 どよよ~んとしていたら
             先生が連絡帳を持って戻ってきてくださいました。

                連絡帳で少しやりとりしていたので
               通常は降園時に園児に持たせるノートを
               わざわざ持ってきてくださったのです。

                そこで少し先生と話させていただき
                 先生に言っていただけた言葉で
                    救われました・・・

                 いつかやるようになるよね。
                      いつかね~

                  そればっかりではいけない。
                    進級したんだから
                   少しだけ頑張ってみよう。

               連絡帳にはうまく書けなかった私の気持ちを
                   先生は分かっていてくださり
                    これでいいんですよと
                  声をかけてくださったんです。

                   お互い様子を見守りましょうと。

                     お迎えに行くと先生が
                  元気でしたが、時折思い出すみたいで
                     ため息ついてましたよ(笑)
                       今日は家に帰って
                   楽しい事してあげてください(笑)
                                と・・・

                       という訳で。。。

                    バナナホットケーキなのでした。

                       彼女は3枚完食し
                    超元気で走り回ってましたけど。。。

                      ま、そんなもんですよね^^;


更新の励みになりますので、
よかったらポチッとしてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                      



                    
by witch-of-anranju | 2011-04-23 06:07 | 子どものこと
<< 納屋造り 完成! ハナイカダ >>