人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い漏斗台

古い漏斗台_d0187361_1959019.jpg

                   友達からもらった
                  実験器具の中にあった
                    分液漏斗。。。

                  横浜で働いていた会社で
                使っていたようなかすかな記憶・・・

                    油と水のように
               混じり合わないものが混ざった混合液を
                分離するのに使う漏斗なのです。

                   こんなレアなもの
               なんとかインテリアに取り込みたいけど
                  いかんせん漏斗台がないと
                 どうにもこうにも・・・^^;
               今回はめずらしく旦那さんが乗り気で(笑)
                 理科系魂に火を付けた!?(笑)

                   で、ふと思い出しました。

            燕さんでたしか漏斗台のようなものがあったなぁ~と^^;

                      現物を持って
                    お店でつけてみたら・・・
                    ほらやっぱり漏斗台。

                     しかも渋い・・・

                  旦那さんが乗り気なので購入・・・

                    さ、賽は投げられた。
                   
                    これからどうしていったら
                     おもしろいかな~(笑)

日々の暮らし、お気に入りを綴っています。
更新の励みになりますので、
よかったらポチッとしてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村               



                 

                  
by witch-of-anranju | 2011-07-28 20:06 | 日々のつぶやき
<< 墨壺 レース用ボビン >>