人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶくぶく~っと・・・!?

ぶくぶく~っと・・・!?_d0187361_131209.jpg

               最近よく見させていただいている方のブログで
                 この“実験”のことが書かれていたので・・・

                 おもしろいっ! と夏萌にもやらせてみた。
                    一応理科系女子の私(笑)
                    ぶくぶく~とか大好きっ!

                     “魔女の媚薬”作り(笑)

                       用意するものは・・・
                      水と色づけのシロップと
                       ベーキングパウダー!

                     ベーキングパウダーを入れると
                     ぶくぶく~ってなるということで。。。

                      秘蔵の三角フラスコを出してきて
                         テンションを上げる為
                      水もシロップも全部小分けにして
                     さぁベーキングパウダーを入れたら。。。。







                  ぶくぶくしませんでした( ̄▽ ̄;)

                          あれぇ!?

                       何か手順を間違えたか。。。
                   ベーキングパウダー古かった!?(汗)
                シロップ、夏の残りのかき氷のシロップだったけど
                        これがまずかった!?

                      理由はまだ解明できず。。。(笑)
                      ま、実験には失敗もつきものです。

                           次回リベンジで・・・
                   次はイチゴ味のシロップにしてみるか。。。(笑)


日々の更新の励みにしています。
マイペースで綴りますが
よかったらポチッとしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 

 
                         
by witch-of-anranju | 2011-11-01 13:20 | 子どものこと
<< まきまき好き。 野バラの実 >>