人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきなあなたに

すてきなあなたに_d0187361_5453957.jpg

                探していた本にやっと出会えました。

             ポチッとすれば次の日にはポストに届く時代ですが
                  なんとなく この本は
               本屋さんで探して買いたかった・・・

                   でもなくて・・・

               ポチッとしようかと思った矢先
                本屋さんで見つけました。。。


                “すてきなあたなに”

               タイトルからしてステキです。

        ちなみに表紙は“ミナペルホネン”の皆川明さんデザインですよ。


             この本は1969年に雑誌“暮らしの手帖”で始まり
                  今なおつづく長期連載です。

    その中から選ばれたものが1~5巻としてハードカバーの本で売られていますが
           今回私が買ったのはその中からさらに厳選されたよりぬき集です。

                  
                     この本に出会ったのは
                やはり先輩ママさんのお宅の本棚でした。

                   きれいに並べたれた5冊の本。
                      見せていただき・・・
                     内容に惚れました。

               1969年・・・ 正直産まれる前なのですが
                  内容は全然古くさくないのです。
                    逆に 今とは違う何かが
                   とても新鮮でステキなのです。

           大切に読みたいブログに出会ったような感じでしょうか(笑)

                   

               日々の暮らしの中にある ちょっとホッとする事
                  それに気づくか 気づかないか
        それって 毎日を楽しくできるかどうかって事に関わってくると思うのです。。。

                   そしてその事に改めて気づき
                さりげなく そういう事ができるようになってきたら
                私の目指す “大人な女性”に近づけるような・・・
                  まだまだ まだまだ だけど。。。(笑)                 

              この本は多分 一生大事にすると思います・・・^^;
                 で、この“よりぬき”を買いましたが
                 1~5巻も揃えようと思ってます(笑) 

更新をおサボりしてしまってる間に
随分ランクがさがりました^^;
また応援よろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


                                       
by witch-of-anranju | 2012-06-07 06:06 | 暮らしのこと
<< 郵便局のシール MUJI CD >>