人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースペーパーのポンポン

レースペーパーのポンポン_d0187361_1854892.jpg

                 ネットサーフィンしてて
                 とある所で見つけたコレ。

                  めっちゃかわいい!

                    そう思って
               マネっこして作らせてもらいました。

                 ・・・How to make・・・
 
               レースペーパーを5枚程度準備
                   それを半分に折って・・・
                 折り線の所を縫い止めます。
                  それをいい感じに広げたら
                      おわり(笑)

                  あら! すっごく簡単(笑)

                 私なんて手縫いが面倒なので
                  ミシンでだだだっといきました。

                   糸をそのまま伸ばせば
                  つり下げる糸に代用できます。

                  お家にあったビーズを通しました。

                     風のくる所に吊すと
                       クルクルして
                    とってもかわいいです。

                     みなさんも 是非~♪


                  P.S. 線対称の図形であれば
                 もみの木とかいろいろできそうですね♪


無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 
by witch-of-anranju | 2012-12-10 20:10 | 手作りのこと。
<< 方位磁石のヘアピン 抽選結果発表 >>