人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトボール

クラフトボール_d0187361_64448.jpg

                   幼稚園のママ友さんで
                  これまた手作りのお好きな
                先輩でもあり後輩でもあるママさん。

                   このボールを教えてもらって
                 「作りたい!」と言っていたのですが
                     なかなか時間が合わず
                   そしたら 春休みに我が家で・・・
                       という事になり
                     他のお友達も誘って
                     我が家で手作り講習会。

                      子供達の総人数・・・
                      3+1+2+2人(笑)
                       翔春以外女の子。

                    えらいことになってました(笑)

                

                  持って来てくださったいろんな紙の中から
                       好みのものを選び
                     丸くパンチで打ち抜いて
                        折り目をつけて
                       くっつけていくのです。

                      やってる事はとても簡単。

                   でも簡単とは思えない豪華な仕上がり!

                         キャーーーーッ。
                         これもかわいい♪♪♪

                     家にあったタッセルを合わせてみたら
                       色合いもピッタリだったので
                           採用~。


                      じーーーーっと見ていて思う

                         布に接着芯貼ったら
                       布でもできるんじゃないかな。。。

                        リバティーとかで作ったら
                      めっちゃかわいいんとちがうかな・・・

                          一人で 只今計画中(笑)



無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
by witch-of-anranju | 2013-03-29 06:53 | 手作りのこと。
<< 決心の100円 ランタンアレンジとアンティーク... >>