人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花をドライフラワーにする日。

紫陽花をドライフラワーにする日。_d0187361_6215273.jpg


           6月6日。或いは6月の6の付く日。6日、16日、26日。
                この日に紫陽花を逆さ吊りにして
                 トイレ、玄関、居間などに飾ると
           下の病気をしない。お客さんが沢山来る。家が栄える。

              所により少しづつ言い伝えが違うようですが
                    こう言われるそうです。


              今年我が家に仲間入りしたピンクアナベル


                  「ドライにしなきゃなぁ~」
                     とおもいつつも
                 「もう少し楽しんでから・・・」
                なんて先延ばしにしてましたが
                   この言い伝えを聞いて
                  すぐに 逆さ吊りです(笑)

                     
              家にたくさんお客さんが来てくれはるのは
                     いいことやねんで・・・

                    母がよく言っていました。

               実家は本当にお客さんの多い家でした(笑)

                    なので このお家も
               たくさんみんなが遊びにきてくれたら。。。

                     そう思っています。

                玄関に飾るとよさそうと思ったので
                 (実際風通しもいい場所です^^)
                   壁に取り付けた窓枠(!?)に
                       吊しました~♪


無理せず
 マイペースで更新しています。
もしよかったら
  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
                   
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
                                


                      
by witch-of-anranju | 2013-06-16 06:29 | 日々のつぶやき
<< 鶴の恩返し・・・ ジャム量ります >>