人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視点を変えると・・・

視点を変えると・・・_d0187361_06265805.jpg

日々の暮らしの中で
「こんな使い方もできるんや!」という発見は大好きです。

だから例えば・・・
ハガキを整理するのに箱が欲しくても
100均の文具コーナーに行くのではなく
100均パトロールをすると
全然違うところからぴったりなものに出会えたりする・・・

この発見が好きなんです。

格好良く言えば
『概念にとらわれない!』

という話をしての 今回。
今、ターバンがマイブームなんです。

朝起きて ボッサボサの頭でも
ターバンをつけたらなんとかなる・・・
いや むしろ 
ボッサボサの方がかわいく見える。。。

神アイテムです(笑)

いろんなターバンを作ってもいますが
いろんなものがターバンに使えたりもするのです。

子どもが小さかった頃のマフラーも
安全ピンで留めたら 
ターバンのように使えます。

それに、先日は
付け襟もターバンのように使える事を発見しました。

写真は私の付け襟です・・・(笑)

最近あまり使ってなかったこの付け襟が
この冬大活躍 間違いなしです。

すっごく得した気分になっています^^







新たなジャンルでまた参加してみる事にしました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

by witch-of-anranju | 2015-12-20 06:37 | 暮らしのこと
<< 初ホームステイ受け入れ 学習机のイス >>